日々萌え語り

日常のこと趣味のことなど、気ままに書き綴っていきたいと思います(*^_^*)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

何度目かのお久しぶりです(笑)

2018-09-19 09:05:02 | 日記
皆さんお久しぶりですMAJINです。

お久しぶりもいったい何度目なんだと言った感じですが、とりあえず私は元気にやってます(笑)

それで、先ず謝りたいのが…









拍手コメントやメールフォームに頂いたメールのお返事が、長いことできずに申し訳ありませんっ!!(泣)






各お返事については、落ち着いたら返させて頂きます。
本当に申し訳ありません…;







ところで話は変わりまして、最近石ノ森章太郎80周年ということで24時間テレビで石ノ森章太郎物語をやったり、NHK Eテレで「100分de石ノ森」なんかをやったりしてましたね。

そして、萬画館でのサンリオコラボ(こちらは行けませんでしたが…)や、東日本や西日本での石ノ森作品のイベント等をやってました。

ちなみに私は、Twitterで情報を見て16日に渋谷の石ノ森章太郎ART TOY FESに行ってきました。









一人で←










うるせぇうるせぇ!!一緒に行ってくれる人が誰もいなかったんだいっ!!(´;ω;`)ウゥゥ←誰も何も言ってない

まぁただ、一人だった分自分のスケジュールで動けるから気は楽でしたね。
ぼっちでしたけど、普通に楽しかったですよ。

美容師を豪語する男性に声をかけられたことを除けば←

まぁ、これについては追々語るとして…







石ノ森章太郎ART TOY FESですが、私が行った日は声優の井上和彦さんと、漫画家の早瀬マサトさんのトークショーがある日で、実はお恥ずかしながら私はその情報を全く知らないまま東京へ向かう電車に乗ってました。

それで電車の中でTwitterを遡って、そこでたまたまトークショーをやるという情報を知って「なん…だと……!?」となったのです!



トークショーは午後12時までに4000円以上グッズを購入したお客さんが対象で、午後13時から始まるものでした。

私は運良く、午前10時頃に渋谷に着くよう向かっていたので、会場で4000円以上購入して無事トークショーの席を勝ち取りました…!!


今思えば、たぶん行きの電車でTwitterを確認しなければトークショー参加もどうなってたかわかりません。
とはいえ、早く帰る為に朝早く家を出ることは確定でしたので、トークショーのことを知ってても知らなくてもどちらにしても参加してたでしょうけどね(笑)←

しかし、実はART TOY FES自体行くかどうか迷っていたので、心の底から行って良かったと思いました!



会場に着いて真っ先に出迎えてくれたのがキカイダーでした!
かっこいい!!

萬画館の、ベンチに座る仮面ライダー1号の銅像もありましたよ(^O^)




こんなものもありました!(`・ω・´)

実は後から気付いたのですが、上の009と仮面ライダーの漫画のワンシーンを集めたやつ、同じものがキカイダーもあったみたいなんです。
ただ、どういうわけかその時私はキカイダーには全く気付かず渋谷を出てしまったのでした…………なんて勿体ないことを!!(´;ω;`)

会場に着いて先に買い物を済ませました。
一番欲しかったシカルナ工房の004がなかったのが悔しかったですが、売り切れて入荷の予定がないと言われていたゼロゼロウォーターが手に入ったので満足です(*´∀`)

買い物を済ませたら時間的にもお昼時でしたので、ご飯食べれるようなお店を探し回ってました。

で、この時だったのですが突然後ろから

「すみません、僕美容師で髪を切らせて貰いたいんですけど、お姉さん最後に切ったのいつですか?」

と、男性に声をかけられたんで

「今年の3月です(本当に美容師かよ…?)」

って答えたんですよ。

正直私も用事を済ませたら帰るつもりでいたし、最初から長居をするつもりなんてなかったんで何か頼まれても断ろうと思っていました。

男性は

「それから全然切ってないんですか!?」

って驚いてましたけど、だから何!?それってそんなに驚くこと!?って思いましたわ。

男性はどうやら、暫く髪を切ってないと思われる人に声をかけてるようでしたが、遠回しに私の髪の癖が酷いと言われてるようで腹立ちましたね。
「30分で済みますから」とか言われたけど、私の髪は30分でどうにかなる髪質じゃないので(縮毛矯正が必要で最低でも3時間は必要)ハッキリと「すみません、急いでるので」と言って断りました。

本当に美容師かどうかも怪しい人に髪を切らせたくないし、お昼ご飯食べてトークショーに参加しなければならないので、ハッキリ言ってそんな時間ないですからね。




結構あちこち歩き回って漸くお昼ご飯にありつけました。
"ねぎし"というお店で麦飯、とろろ、お肉のセットを頂きました。
お値段は物によりますが、私が食べたのはなんと1000円きっかりでした!

女性のお客さんも一人で来てる人もいて、女性でも入りやすいお店でした。
もし皆さんも、渋谷へ遊びに行くことがあってお食事に困ったら是非ねぎしに足を運んでください。お勧めですよ( ^ω^ )




お昼を食べた後はART TOY FESの会場に戻り、トークショーに参加しました。
初めての生の井上和彦さんに動揺してしまいまして、実はご本人が登場した瞬間手荷物を倒してしまいましたw
何やってんの自分\(^o^)/←

井上和彦さんは、好きな声優さんの一人なので生でお姿拝見できただけでも天に召されそうでした←
早瀬マサトさんと、ゆるくトークしてましたね(笑)

とにかく感動したのは、井上さんがジョーの台詞「あとは勇気だけだ!」を言ってくれたことでした!
新ゼロでジョーを演じていた当時のままの声で…!
あの声がまだ出るんだから凄いですよね!!井上さん、凄い!!

トークショーについてはまだまだ語りたいこと沢山ありますが、長くなってしまうのでこの辺にしておきます。

あっという間でしたが、とても幸せな時間でした(〃▽〃)
できることなら、16日に戻りたい←





戦利品です!


なんかよくわからんが、ポストカード2枚もろた←

Tシャツの上に乗ってる009と003は、中におみくじが入ってます。
早速引いてみました。






アアアアアアアアアーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!



無事、MAJINの墓が建ちました†┏┛墓┗┓†←終われ
コメント   この記事についてブログを書く
« コロッケ!BLACK LABEL | トップ | パニック障害でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事