日々萌え語り

日常のこと趣味のことなど、気ままに書き綴っていきたいと思います(*^_^*)

石巻レポ〜石ノ森萬画館編①〜

2017-11-05 22:39:55 | 旅行
今月3日と4日は、一泊二日の石巻旅行に行ってきましたどうもMAJINです!

ついに、念願の石ノ森萬画館とふるさと記念館に行くことができました!
死ぬまでに一度は行っておきたいと夢に見た石ノ森作品の聖地!ファンには堪らない空間でした(〃▽〃)

以下、写真を投下しながらコメントを書いていきます。
※写真の時間帯が前後してますが、ご了承くださいm(_ _)m





【1日目】

明け方の3時頃に家を出て出発。
前日の夜までは普通に仕事だったので、3時間程仮眠しましたが、まぁとにかく眠い。
お友達が運転する車に乗って行ったので、高速使って片道約8時間程かかりました(途中パーキングエリアでトイレ休憩や朝食を挟みつつ)。
運転してくれているお友達には申し訳ない気持ちもありましたけどね…なんせ車の運転ができない私の代わりに行きも帰りも運転してくれたので(;^_^A

そういえば道中、パーキングエリアでこんなものを発見しました。


トミカのミニカーや車の模型等が展示されているディスプレイに、何故か一緒に展示されているルパンと不二子フィギュア。
頭文字Dはまだわかりますけど、ルパンと不二子がいたことには驚きました(笑)



そんなこんなで明け方に出発して石巻市に着いたのはお昼頃。
萬画館へ向かう際マンガロードを通ったのですが、いきなりハイン様の背中が見えて私は無事爆死しました←

マンガロードには、至る所に石ノ森ヒーローが立っているんです。
まぁ、その写真はまた後程公開したいと思います。

少し車を走らせると、Twitterでもよく見る丸いフォルムの建物が見えてきました。石ノ森作品のヒーロー達がお出迎えです!






終始私のテンションがおかしかったです/(^o^)\←

石ノ森先生の手と握手しました。


萬画館の入口付近には、漫画家の巨匠達の手形がずらりと並んでいまして、その中にモンキー・パンチ先生の手形もありました!


萬画館の中に入ると、009の防護服を着たスタッフの女性がいました。
観覧券を買って進んで行くと、何やらイベントをやっていて盛り上がっていました。

そしてそこには、某ネズミの国のウォ〇ト・ディズ〇ーのような色味の仮面ライダー1号の像が脚を組んで座っていました。

1日目に撮り忘れてしまったので、これは2日目に撮った写真です。

他にも見渡せば周りは石ノ森ヒーローで溢れていました(*^ω^*)
まぁ、またその辺の写真は次の記事にでも公開したいと思います(笑)

というわけで石巻レポは石ノ森萬画館編②に続きます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿