NBA Thunder Dancer

オクラホマシティ・サンダーを応援していくNBAブログです。

永久欠番~Northwest~

2010年08月22日 | その他
高校野球優勝校決まりましたね~
興南が春夏の連覇という歴代6校目の快挙を成し遂げたらしいです。

僕はあまり高校野球には興味ないのですが、ニュースでたまに見たときのあの込みあげてくるものはなんなんでしょうかね?
あの選手達の泣いて悔しがっている姿や抱き合って喜んでいる姿には思わず涙が出そうになります。
興南高校優勝おめでとうございます。また、全国の敗退してしまった野球少年のみなさんお疲れ様でした。




と雑談はこれくらいにしておき、今回は永久欠番について書こうと思います。
内容は各チームの永久欠番の選手とこれから永久欠番になるであろう選手についてです。
今回は元記事なしですので内容にはあまりに期待しないでくださいね(笑)




デンバー・ナゲッツ

2 アレックス・イングリッシュ

33 デビッド・トンプソン

40 バイロン・ベック

44 ダン・イッセル

432 ダグ・モー

候補 カーメロ・アンソニー

メロは移籍しないことが前提です。今の感じからすると厳しいかもしれませんね・・・



他チームの欠番になる可能性大



ミネソタ・ティンバーウルブズ

2 マリック・シーリー

候補 なし

候補はガーネットが一番近い存在かもしれませんが、個人成績はともかくとしてチーム成績が散々であり、移籍したあとの優勝のインパクトが大きいこともありでウルブズの欠番になるとは思えませんね。



チーム歴が短いため、唯一の欠番シーリー。



オクラホマシティ・サンダー

1 ガス・ウィリアムズ

10 ネイト・マクミラン

19 レニー・ウィルケンズ

24 スペンサー・ヘイウッド

32 フレッド・ブラウン

43 ジャック・シクマ

候補 ケビン・デュラント、ラッセル・ウェストブルック

レニー・ウィルケンズはコーチと選手両方で殿堂入りしているレジェンドです。

デュラントには是非サンダー一筋で欠番になって欲しいです。



デュラントと共にサンダー初の欠番になる素質を持っています。



ポートランド・トレイルブレイザーズ

1 ラリー・ワインバーグ

13 デイビッド・トゥワージック

15 ラリー・スティール

20 モーリス・ルーカス

22 クライド・ドレクスラー

30 ボブ・グロス

30 テリー・ポーター

32 ビル・ウォルトン

36 ロイド・ニール

45 ジェフ・ペトリー

55 クリス・ベリス

77 ジャック・ラムジー

候補 ブランドン・ロイ、ラマーカス・オルドリッチ

なぜに30番が2人も?ブレイザーズは有名な選手が多い気がします(僕だけかな・・・?)



ただの飛びすぎクライド・ザ・グライド



ユタ・ジャズ

1 フランク・レイデン

7 ピート・マラビッチ

12 ジョン・ストックトン

14 ジェフ・ホーナセック

32 カール・マローン

35 ダレル・グリフィス

53 マーク・イートン

候補 デロン・ウィリアムズ

ジャズも結構なメンツが揃ってますね~

将来はデロンもこの一員になるのでしょう



将来有望デロン君。








NBA歴が浅いもので歴代の選手がまったく分かりません(汗
ただの自己満ブログになってますね。とりあえず今回はここまでにしておきます。


次回の更新は少し間が空きます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔しま~す (tk)
2010-08-24 05:41:22
gooの検索からたどりつきました☆素晴らしい記事を書かれていますね!

何故か自分のブログがブックマークされてる~!、ちょっと驚きました(笑)、「ほぼ毎日更新されています」はい、その通りです!?、


またお邪魔しますね♪サンダー関連の記事楽しみにしてます
返信する
tkさん (kdu)
2010-08-27 02:24:05
返信遅れて申し訳ありません(汗


こちらこそ毎日素晴らしい記事からたくさん学ばせていただいています。


ブックマークさせていただいていました。勝手な行動をお許しください。


更新停止とのニュースを見ましたが、またいつか素晴らしい記事を期待しています。
返信する

コメントを投稿