気にするな、勘違いだ。

働かざる者 喰う 寝る 遊ぶ

マスク外して深呼吸

2021-10-28 | 日記
さくやの雨もすっかりあがり 細かな埃 洗い流して
すっきり さっぱり 晴れた朝

あっ みえるかも?

会社到着 シャッター開けて ポスト郵便物回収 セコム解除 タイムカードをぶっさして

ここまで 一考の余地なし
脊髄反射で 準備完了

デスクに鞄 パソコン起動 画面の端に マスクひっかけ
スマホ ポッケに 屋上あがり

ここは慎重に 外階段 部外者立ち入り禁止を 跨ぐ





一点の染み まったく無し 青い空

遠くに 白い 富士山

でっかい でっかい 富士山が
ちいさく ちいさく みえました

鼻からすって ゆっくり 八秒
ふっと 息止め 二秒
口からゆっくり 吐きだす 五秒
血圧 下げる 呼吸法

ほんとに どうでも どうなっても いいよなって気分満喫

ホント そうだよな ホント そうだよな
どうなっても いいよな
ジョナサン 探して 見上げた空に
逃げおくれた 月を 見つけて スマホで撮って
確認したけど 小さくて 拡大しても ぼやけてる

うつらない 月が 朝の空
ざまぁ~ みさらせぇ~ 真上から
下弦の月 いいかげん

富士にそれじゃっ 会釈をひとつ

下りの階段 要注意
転げおちたら 命なし
事務所もどって マスク装着
朝の わたしの ルーティーン
便座こしかけ しばし 瞑想 排泄 快便

今朝とおんなじ 色をした ワイシャツ胸に 黄色い一点
今朝の空と よく似た色の 違いは 一点 汚れたシミ

たぶん朝めし ゆで太郎 カレーSET
今朝のカレーが 跳ねたのだろう?
シミを 見つめて コックをひねり
そんな気分も 一緒に 流す

さぁ はじめようか 通常業務
制限解除の 労働開始

流れ星か 路傍の石か
黄色いシミは カレーか? ホントか?












この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水曜日のコモロソバ | トップ | どでかい!富士山ちっちゃく... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事