気にするな、勘違いだ。

老いを!追い越せ! oi oi oi
Oiつけ、老い超せ、負い貫かせ。

東京都知事選挙

2016-07-31 | おでかけ
昼過ぎ、母校で都知事選挙。

途中なつよちゃん(娘の小学・中学同級生) 遭遇

旦那と子供と なつよちゃん

こどもちゃん よちよち歩いてて びっくり。

サクッと投票、酒とつまみ買って帰宅。

かみさん、実家の引っ越し(6階~4階)お手伝いに出掛けて行きました。

早めの晩酌、はじめま初夏。










この記事をはてなブックマークに追加

第39回隅田川花火大会

2016-07-30 | おでかけ











この記事をはてなブックマークに追加

土曜の牛の日 営業中

2016-07-30 | 日記
本日土曜日 “ 土用の丑の日 ”

月末土曜日、納品業務からスタートです。

早朝出発 新宿 ~ 川崎生田緑地 ~ 只今出社

病み上がりだが、無事復活。 

落ちた体重ぶち上げようと “ 土用の丑の日 ” こりゃ うなぎ いくかぁ !!



江戸時代 うなぎ屋がうなぎが売れないで困っていることを、平賀源内に相談しました。

この時の  “本日丑の日” という張り紙を店に貼る
という平賀源内の発案が功を奏し、うなぎ屋は大繁盛になったのです。


朝飯のなで 吉野家 すき家 等の選択肢

車も止められないので “ そうだ コンビニで買って 事務所で食べよう ”

セブンイレブン “ 夏の土用丑の日 ” 数量限定フェア 開催中 

うなぎ蒲焼重 (中国産) 1220円

うなぎ蒲焼重 (九州産) 1980円

うなぎ蒲焼重 (炭火焼九州産) 2680円



・・・ やっぱり、病み上がりは お腹にやさしい物にしよっと思い。

スーパーフード チアシード3000粒 健康ビスケット

おともに “ おーい お茶 ”

脂っこい物苦手だし、まだ本調子じゃないしぃ。


無事 朝ごはん終了、さて 労働ろうどう。






この記事をはてなブックマークに追加

早起き参拝、月末詣。

2016-07-30 | 晦日詣








この記事をはてなブックマークに追加

TSUTAYA メモ

2016-07-29 | DVD

私たちのハァハァ 2015年公開 監督 松居大悟

『アフロ田中』などの松居大悟監督と人気ロックバンド「クリープハイプ」が
『自分の事ばかりで情けなくなるよ』に続き再タッグを組んだ青春ロードムービー。
クリープハイプが大好きな女子高生4人が、東京で行われるバンドのライブを観るため
福岡から東京まで自転車で旅する姿を描く。
女子高生を井上苑子、大関れいか、真山朔、三浦透子という面々が演じるほか
『愛の渦』の池松壮亮と中村映里子らが出演。


MOZU 劇場版 2015年公開 監督 羽住英一郎

逢坂剛のベストセラー小説を基にしたテレビドラマの劇場版。
二つの規模の大きな同時テロの捜査にあたる公安警察官の倉木が、事件の背後に存在する謎の人物ダルマと対峙する。
監督に羽住英一郎、キャストには西島秀俊、香川照之、真木よう子と、テレビ版のメンバーが結集。
さらにビートたけし、伊勢谷友介、松坂桃李らが新たに加わって物語を盛り上げる。
ダルマにふんしたビートたけしの怪演に加え、フィリピンでのロケを敢行して撮られたカーアクションや爆破シーンも見どころ。


X-ミッション POINT BREAK  2015年公開 監督 エリクソン・コア

キャスリン・ビグロー監督作『ハートブルー』に着想を得た
アスリートによる犯罪集団への潜入捜査を敢行するFBI捜査官の活躍を描くクライムアクション。
元アスリートの捜査官がミッションを遂行する一方、命知らずの犯罪者との間に信頼と友情が生まれるさまを活写する。
『カルロス』などのエドガー・ラミレスや『スパイ・レジェンド』などのルーク・ブレイシーのほか、
サーフィンやスノーボード界などの有名アスリートがスタントとして出演。
CGを使用しない生身のアクションの迫力に興奮。


ハッピーエンドの選び方 2014年公開 監督  シャロン・マイモンタル・グラニット

第71回ベネチア国際映画祭ベニス・デイズ BNL観客賞などを受賞した
人生の終盤に差し掛かった老人たちの最期の選択に迫るヒューマンドラマ。
監督の実体験をベースに、命尽きる瞬間まで自分らしく生きようとする人々の姿をユーモアを交えて映す。
ベテラン俳優のゼーブ・リバシュとレバーナ・フィンケルシュタインが夫婦役で出演。
死に直面しながらもポジティブに生きる主人公たちの姿に勇気と元気をもらう。


先生と迷い猫 2015年公開 監督 深川栄洋

『60歳のラブレター』の深川栄洋監督とイッセー尾形が再び組んで
埼玉県で実際にあった地域猫失踪事件を原案に描く感動の人間ドラマ。
近所でかわいがられていた野良猫捜しを通して
カタブツの主人公や美容師など地域の人々が心を通わせていく姿を描く。
染谷将太、北乃きい、もたいまさこ、岸本加世子ら実力派俳優たちが豪華共演。
名演を見せた三毛猫の活躍はもとより、一匹の猫が起こす小さな奇跡に涙する。

新作準新作7本 1080円
返却日 8月5日 金曜日返却




この記事をはてなブックマークに追加