気にするな、勘違いだ。

老いを!追い越せ! oi oi oi
Oiつけ、老い超せ、負い貫かせ。

二月晦日参り

2018-02-28 | 晦日詣

本日二月最後の二十八日

“ バカヤローの日 ”  

なんじゃそりゃ?

吉田茂首相が衆議院予算委員会の席上、西村栄一議員の質問に対し興奮して「バカヤロー」と発言した。

1953年 65年前の バカヤロー 馬鹿野郎

ん~ やっぱり なんじゃそりゃ?

月の最後は お参りだ

感謝 感謝 で お参りだ

感謝 感謝 で お幸せっだ

そろそろ 梅がほころびはじめ

小さくふくらむ 蕾が かわいい




佐々木希妊娠かあ、 児島を産むんやなあ。

子供だよ!!!!!!!
















逃げる2月の良い事リスト

2018-02-28 | よい事リスト

逃げる二月の最後の日

なんとか 二月も 生きのびる

春の足音 花粉色 

垂れた 鼻水 春の色

くしゃみ 一発 吹きとばす

この春の ど真ん中を ぶっ飛ばす

あぁ 二月が去って 三月

はやい 早すぎる


〇 増えた体重 ベストにもどる 下がれ体重 下がれ血圧

〇 天赦日!一粒万倍日! 二月はじまる 嫁も目出度く一つ年取る

〇 二月はじめに 雪が降る 今年は よく 良く 雪が降る

〇 六本木で スリービルボード 鑑賞

〇 実家の水道管 寒さで破裂 驚く寒波で 記録的な氷点下

〇 初午 一粒万倍日 吉日 お参り

〇 幼馴染に良い話 家族がふえる 良い話

〇 五年に一度のサーバー入れ替え大作戦 大成功で帰りにサウナ

〇 五年ぶりに免許書更新 心配していた視力検査もなんとかクリア

〇 今年も貰った チョコだよ バレンタイン

〇 旧正月で初詣

〇 広尾 kaikaikikigallery 奈良美智ドローイング展 帰りに餃子 カワズザクラ満開

〇 今年も忘れずやってきた 花粉がとんで 発症しました


行って 一月 逃げて 二月

どんとこい三月 そして48歳 今年は年男

健康第一 家内安全 商売繁盛 南無白蛇経







屁ッくちん!! 来なくていい奴やって来た 

2018-02-27 | 花粉情報

朝一病院、今月2回目。

高血圧に花粉症

本日は診察、セルナンバー2。

スリッパ ナンバー 7 

ラッキー7

そんな季節がやって来た。

来なきゃ いいのに やって来た。

2018年 無事発症

無事って なんだよ 花粉症

8時30分 受け付 9時ちょうどに診察終了


薬どうする?

“ おすすめで ”

新しいの あるけど? どう?

ガツンッ ときて バランスよいのが 入ったんだけど?

“ 是非 それで ”

点眼薬は? 

“ ほどほどのやつ 二本下さい ”

点鼻薬は?

“ 一本つけて下さい ”

お大事に 

では また 一ヶ月後

そうそう 血圧は?

“ ぼちぼちっすねぇ ”


2018年花粉症御薬セット  ゲットだぜ!!!













花粉症発症寸前

2018-02-26 | 花粉情報

目が痛い、嚏でるけど まだ発症前。

まだ 大丈夫 発症前

去年は 驚くほど 症状でなかったっが

今年はちょい 心配な面持ち

二倍から三倍 なんて前評判

少ない年の 三倍って なんだか微妙な脅し文句

ことしも春と一緒にやってくる

花粉の季節がやってくる

おっさん ですが 受粉しそうな春が来る

そうそう 今週 連勤 勤務 六連勤

あぁ 鼻垂れる









TSUTAYA メモ

2018-02-25 | DVD


スイス・アーミー・マン 2016年公開  監督  ダニエル・シュナイナート ダニエル・クワン

『ハリー・ポッター』シリーズなどのダニエル・ラドクリフが主人公である死体を演じ、『ラブ&マーシー 終わらないメロディー』などのポール・ダノと共演した異色作。
無人島で遭難した青年が、死体と共にサバイバルしてわが家を目指す型破りな冒険を活写する。
ヒロインに『スマッシュド ~ケイトのアルコールライフ~』などのメアリー・エリザベス・ウィンステッド。
生者と死者という不思議なコンビがたどるシュールな旅のてん末に注目。

新作1本 返却予定日2月27日 火曜日


あゝ、荒野 前篇  2017年公開  監督 岸善幸

歌人、映画監督などマルチな才能を発揮した劇作家・寺山修司の小説を映画化。
時代設定を近未来に変更し、社会に見捨てられた2人の男がボクシングを通じて出会い、奇妙な友情を育んでいくさまを描く。
少年院に入り挫折を味わった新次を『共喰い』などの菅田将暉、吃音と赤面症に苦しむバリカンを『息もできない』などのヤン・イクチュンが演じる。
メガホンを取るのは、菅田が出演した『二重生活』の岸善幸。



あゝ、荒野 後篇  2017年公開  監督 岸善幸

プロデビュー戦を終えた後、トレーニングに打ち込む沢村新次と二木建二。
因縁のある山本裕二との試合が決まって一層トレーニングに励む新次は、建二が自分の父親の死に関わっていたことを知る。
一方の建二は図書館で出会った君塚京子に心惹かれるが、孤独を消せずにいた。
そんな自分を変えようと、彼は兄弟のような絆で結ばれてきた新次と決別することを心に誓う。



恋妻家宮本  2016年公開  監督 遊川和彦

テレビドラマ「家政婦のミタ」「偽装の夫婦」など数々の話題作を送り出してきた人気脚本家・遊川和彦の初監督作。作家・重松清の小説「ファミレス」を脚色し、子供が独立して二人きりになった夫婦が、家族の在り方を模索していくさまがコミカルに展開する。
熟年離婚の危機に瀕した主人公には阿部寛、その妻をテレビドラマ「女王の教室」など遊川脚本作品に出演経験のある天海祐希が演じる。
さまざまな家族の姿を描き続けてきた遊川が、どんな家族像や夫婦像を示すのか注目。



ショコラ ~君がいて、僕がいる~  2015年公開  監督 ロシュディ・ゼム

20世紀初頭のフランスで成功を収めた芸人コンビの軌跡を描いたヒューマンドラマ。
白人芸人のフティットと黒人芸人のショコラのコンビが脚光を浴びる一方で、人種差別による偏見に苦しむショコラの姿などが描かれる。
『最強のふたり』などのオマール・シーがショコラを演じ、チャールズ・チャップリンの孫のジェームズ・ティエレがフティットを演じる。
監督は、『チャップリンからの贈りもの』などの俳優ロシュディ・ゼム。ショコラの苦悩に胸を締め付けられ、二人のコンビ愛に感動する。




準新作 4本 返却予定日3月4日