虚構の世界~昭和42年生まれの男の思い~

昭和42年生まれの男から見た人生の様々な交差点を綴っていきます

かなわない

2021-06-22 12:46:53 | 小説
30歳前後になると、将来、出世するかどうかの雰囲気が漂ってくる。

うちの部署にも若手の優秀な社員がいる。

彼を見ていると、全てにおいて、かなわないと感じてしまう。

コミュニケーション能力が半端じゃない。

常に相手目線の言動なのだ。

だから、顧客はもちろん社内でも抜群の評価だ。

私の時代は一芸に優れた職人タイプが出世した。

○○といったらあいつに任せとけ・・・

こんなタイプで会社を引っ張っていた。

しかし、今は全てにおいて、相手の期待を上回る成果を求められる。

これからの時代、生き残っていくのは難しい。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。