HappyHappyちぇーかよ

お空組ちぇりーさんと弟犬そうたとかよ母さんの毎日。今日は頑張 れてる?

パンケーキ♪

2016-09-17 13:17:46 | 日記
「パンケーキ食べに行こう!」


末っ娘に誘われました。


以前友達と食べに行ったというハワイアンカフェ「Cefe Kaila」さん

テレビでも紹介された有名なお店らしいょ。


バス乗って

電車を乗り継いで


着いたのは表参道~(^o^;)


朝食抜きで開店時間早々に入りました。






頼んだのは

1番人気のパンケーキ♪






そして最近お気に入りのエッグベネディクト♪





ちなみにこれはハワイで食べたパンケーキとエッグベネディクト♪





場所もお洒落だけど
メニューもお洒落だよね~(^o^;)

マックのセットが3つ4つ買えそうなお値段にもビックリ~!!


しっかり味わって残さず頂きました♪


さてさて、


「この後どぉするか~」


せっかく出てきたのだし……


そして末っ娘のリクエストにお応えして向かったのは





横濱赤レンガ倉庫だぃ!


もう景色は秋ですね~♪





お喋りしながらあちこちと見て回る母と娘。

たくさん歩いてたくさん喋ったので


カフェで水分補給♪


そして思わずまた頼んだの





パンケーキ (笑っ)


どんだけパンケーキ好きな母娘なんだ (^o^;)


このパンケーキはスフレパンケーキで食べた途端に溶けて無くなる不思議なパンケーキ。

美味しい♪


色んなパンケーキがあるんだなぁ

甘いものがそれほど得意ではないけれどパンケーキは大好きなのですょ♪


でもこっちも大好き!





昔ながらの喫茶店で食べるホットケーキ♪d(⌒ー⌒)!


子供の頃母がホットケーキを作ってくれたのがホットケーキ好きの始りだったのかもね。


食べに行くのもよし♪

今度久しぶりに家で作るかな♪









コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲良し | トップ | 敬老の日とお気に入り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぴ)
2016-09-18 14:53:01
こんにちは~
ご無沙汰してます。

ちぇははさんのブログ見てると、距離感覚がマヒしちゃいます。
静岡までちょちょいのちょいだし(笑)

チェリーちゃんのムッキー顏(≧▽≦)
コウタロウは楽しい時にムッキー顏になるんだけど、
チェリーちゃんも、きっとそうよね?
大好物、堪能できました。
ありがとうございます♪





返信する
かぴさま (ちぇはは)
2016-09-19 00:40:57
コメントありがとうございます!ヘ(≧▽≦ヘ)♪
ムッキー顔お気に召して頂けましたか?
末っ娘はあの顔見たさに毎日ちょっかい出すんですょ (^o^;)
やり過ぎると声を掛けただけでもムッキー顔になります(笑っ)

しぞーかから埼玉に行くのは慣れたものだったんですけどね。
埼玉からしぞーかだと平日でも夜でも逆より時間がかかるんですよ~(´;ω;`)
不思議だゎ~(^o^;)
返信する
Unknown (ピノホリママ)
2016-09-19 14:38:33
パンケーキ、大好きなんですね!
一番歳以後のが、郷愁をそそるわぁ^^
むかし母が焼いてくれたっけ、ホットケーキだけど(笑)
親子でいろいろ行かれて楽しそう♪
ほっこりしますよぉ。
返信する
ピノホリママさま (ちぇはは)
2016-09-21 14:45:57
昔なつかしのホットケーキいいですよね~(*^ー^)ノ♪
上の娘達がまだ家にいる頃は娘と二人で出掛けられる余裕も無かったんですょ。
末の娘も社会人になった今はこんな風に出掛けられるようになりました。
上の二人はお母さんになったので更に母娘二人でなんて無理ですがまごまご達が大きくなったらそんな事も出来るかなぁ(^o^;)
返信する
Unknown (emi)
2016-09-22 03:49:00
こんばんは♪

相当なパンケーキ好きですね!
私は、あんまり甘いものを食べない方なんですが、昔ながらのホットケーキは大好きです。
喫茶店のあの感じ、雰囲気も込みでいいですよね~。
実は、うちの近所にホットケーキが評判の喫茶店があるんですよ。
んー、夜中なのに食べたくなってきました。。。
返信する
emiさま (ちぇはは)
2016-09-24 12:25:45
何故かホットケーキって家で焼くとお店みたいに綺麗なきつね色でフンワリってのが出来ないんですよね~(^o^;)
確かにお店の雰囲気も味を左右するかもしれませんね d(⌒ー⌒)!
emiさんちの近くのお店も気になりますね~♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事