HappyHappyちぇーかよ

お空組ちぇりーさんと弟犬そうたとかよ母さんの毎日。今日は頑張 れてる?

再びの湖上駅

2023-11-20 20:09:59 | 日記
大井川鐵道に奥大井湖上駅という湖の上にあるとても素敵な駅があります。

長いこと静岡県民だったのに全く知らなかった💦💦
お気に入りのYouTuberさんの動画で知ってから、「行ってみたい!」と言っていた私。

今年の6月に旦那様が連れていってくれました。



台風の後ということもあって、エメラルドグリーンの筈の湖面は真っ茶色でした😅😅


寸又峡の夢の吊橋も渡ったけど、川も茶色でした😅😅


怖かったけど、新緑がとても綺麗で感動!



「またいつか奥大井湖上駅の本当の姿を見に行きたいなぁ」
そう言っていた私。

先日旦那様が連れていってくれました❗️



そぉそぉ❗️
この神秘的なエメラルドグリーンに浮かぶ湖上駅が見たかったの❗️


電車も見れました😄


この後「塩郷の吊橋・恋金橋」を渡りましたよ。



大井川にはたくさんの吊り橋があるそうです。

いつか、制覇したいなぁ(笑)

帰り道で大井川鐵道のSLにも会えたんだけど、走る車中だったので写真は撮れず⤵️⤵️

いつか、乗りたいね😄😄




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南信州・木曽路(想太の旅⑦) | トップ | 想太と母さんの珍道中②・千葉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事