HappyHappyちぇーかよ

お空組ちぇりーさんと弟犬そうたとかよ母さんの毎日。今日は頑張 れてる?

留守番すると……

2018-11-17 13:45:35 | 日記
11月も半ばになると


朝晩はずいぶんと冷え込むようになりましたね~


さて、


前回のブログで


お留守番中にやらかしたお嬢様の


お話をしましたが……





また、やらかしました ……( ̄▽ ̄;)





障子を破いて出入り口を作製し


前回のリュックがあった部屋に侵入した模様


( ̄▽ ̄;)



そして、その数日後







母のショルダーバッグのチャックを


どうやったのか綺麗に開け


着物でリメイクしたがま口財布を


必死にかじったようです


中には飴ちゃんがはいっていました


でも、飴ちゃんまでたどり着けないうちに


私が帰宅



「ただいま~♪」


「お留守番偉かったね~♪」


「今日はやらかしてないか~♪」


最近は帰ると必ずこの台詞 (笑っ)


やらかした時は大抵顔に書いてある (((^_^;)



そして、匍匐前進のように


低姿勢でこちらに来るので(怒られに来る)



だいたいわかってしまうのだ (((^_^;)







怒られるのわかってるのに


あの手この手と考えて……



賢いのか、賢くないのか……(((^_^;)



今では両親も出掛ける度に


「食べ物は置いてないか」


「イスはしっかりテーブルに入っているか」


等々指差し点検しているようです (((^_^;)



間違いなく老夫婦の


脳の活性化には役立っているのかも……? (((^_^;)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月ですな | トップ | ちぇりこと秋のシゾーカへ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピノホリママ)
2018-11-18 08:46:50
脳の活性化・・なんて失礼な(笑)
ご両親からしたら可愛くて仕方ないんでしょうね~♪
親孝行のお手伝いしてるんだよね^^
返信する
ピノホリママさま (ちぇはは)
2018-11-18 22:18:59
両親とも本当に大事にしてくれてるんですょ~(*^^*)
実家に入って一番嬉しいのは実はちぇりこかも…
お留守番は少ないし、じぃじがお散歩連れていってくれるし、ウマウマはお母さんよりくれるしね~ (((^_^;)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事