HappyHappyちぇーかよ

お空組ちぇりーさんと弟犬そうたとかよ母さんの毎日。今日は頑張 れてる?

梅咲く

2016-03-08 17:40:33 | 日記
娘やまごまごがそれぞれ帰宅し
いつもの我が家に戻った今日。

夜勤入りなので朝はいつもよりゆっくり始動した (^o^;)


お昼前に用事で出掛け、ちょっと寄り道。





隣の市の高台にある大きな公園。
梅園があってこの時期は見事な花を咲かせてくれるのだ。





梅の向こうには富士山が見える。

大きなカメラを持った人やスマホで写真を撮る人
私も思わずパシャリ!




かすかに梅の香りがするょ。



ツツジ科の早咲きの花も見事に咲いてた。






お天気も良かったから平日だけどたくさんの人で賑わっていた。

小さいお子ちゃま連れやわんこ連れもいっぱい!

突然思いついて寄り道したので残念ながらちぇりーはお留守番ね。
でもあちこちでわんこに遭遇するからケンカ売りまくりだったかもね~(^o^;)

花が咲いてるこの期間は市で梅祭りを開催してて、梅が終わったらたくさんの桜が咲くので次は桜祭りが始まるんだって。


普段は自動販売機しかない通路にも少しお店が出るんだょ。


思わず買ったさつまスティック!







帰宅後、ちぇりーを連れて散歩がてら長女の家にお届け物に。


途中道路脇の家からおじいちゃんがチワワを抱えて出てきた。

「おっと!」と思いながらちぇりーのリードを短く持ち直したら


いきなり可愛い顔したチワワちゃんが
「ガルルル~!!」
って歯を剥き出して吠えてきた。

ちぇりーは気にはするものの応戦せず……


おじいちゃんが「すみませんね~!」
と申し訳なさそうに頭を下げるので

「いぇいぇ、全然大丈夫ですょ」

これっていつもと逆じゃん!!
もしや今回のお泊まりでちと社会性を学んだか???

ま、偶然だな~(^o^;)

長女宅ではまごまごが外で遊んでた。





みんなに会えてちぇりーは大喜びね \(^o^)/





大好きな長女にもいっぱい撫でてもらったね。




まごまごは元気いっぱい走り回って遊んでる。





パパさんも夜勤らしく中で寝てるそうな。
私も仮眠取らなきゃだから早々においとましました。


「バイバ~イ!」
笑顔で手を振ってくれたるーたんとれーたん。

また遊ぼうね~♪





さて、お母さんは夜勤行ってくるから
お留守番頼むょ、ちぇりーさん♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まごまごと… | トップ | 思いがけない渋滞 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emi)
2016-03-14 02:18:54
すみません~ご無沙汰しておりました~

梅と富士山の写真、すごくステキですね♪
手ぬぐいでこういう柄があったら、買っちゃいそうだなぁなんて見ていました。

梅が咲くと、春はもうすぐという気持ちになります。
枝の曲線もキレイだし、梅っていいですよね。。。
返信する
emiさま (ちぇはは)
2016-03-14 18:07:20
ご訪問ありがとうございま~す(*^ー^)ノ♪
桜もいいですが梅は香りも楽しめていいですよね~♪
emiさんは手拭いがお好きでしたよね。
お店とかでお洒落な手拭いを見掛けると
「emiさん、こんなのも持ってるのかなぁ」
なんて思ったりしてます(^o^;)
季節毎にその季節に合った柄の手拭いを飾るのって素敵ですよね~♪
富士山柄のもお持ちなのですか?
こちらのお土産屋さんでもよく見かけるんですょ~d(⌒ー⌒)!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事