HappyHappyちぇーかよ

お空組ちぇりーさんと弟犬そうたとかよ母さんの毎日。今日は頑張 れてる?

地元の花見

2018-03-31 09:35:13 | 日記
都会のお花見の翌日は


お留守番だったちぇりこと


近場に桜を見に行こうと決めていました


でもまずは桜の前にいつもの散歩コースへ





いま土手一面に菜の花が続いているんですょ~(*^^*)








青い空に菜の花も合うなぁ♪








菜の花を満喫して

さぁ、次は桜だ~と

くろすけに乗り込み出発しました


とは言え30年近く離れていた埼玉


わんこ連れで行ける桜スポットもよくわからず……(((^_^;)



「そだ!」


隣の市在住のわん友さんに聞いてみようとメールを


月曜日だし、仕事かなぁ……


何て思いながら送信すると


「お休みなのょ~♪」とすぐに返信が!


一緒にお花見散歩に行ってきましたょ~(*^^*)


ご一緒してくれたのは

ばんびちゃんとこはくちゃん

ばんこはママさん♪





ちぇりことは初めましてですね


「良かったらご一緒に!」とお誘いしたものの


何しろ10才とは言えアラクレお嬢なのでドキドキでした(((^_^;)


しかもばんこはママさんの車に同乗させてもらうことに!


ばんびちゃん達はクレートの中で大人しくしていて

ちぇりこも最初は騒いだもののばんこはママさんと道中普通に会話出来ました ((^_^;)


行き先はばんこはママさんがお勧めしてくれた日本一長い桜並木


さいたま市から川口まで20キロも続いてるんだって!










川を覆うように下がる桜の枝がとても素敵で


それはそれは圧巻の桜並木です!





カートに乗ってるばんびちゃん達と


ひたすら平行に歩くちぇりこ








仲良くとはいかないけど

ちぇりこが騒いでも大人な対応をしてくれてるので本当に有り難い (((^_^;)






お喋りしたり写真を撮ったり

桜並木をひたすら歩く2人と3匹





途中カートに乗せてもらったり…(((^_^;)





可愛いコギちゃんにも会いました♪








桜の下でシートを敷いて

お弁当を食べたりはしないけど


本当に楽しかったぁ!(*≧∀≦*)


わん友さんとわんこと一緒にお出掛け出来て


とっても嬉しかったぁ!


きっとちぇりこも楽しかったと思う (*^^*)


楽しい嬉しい1日をありがとう~♪


またご一緒してね~♪









コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都会のお花見 | トップ | 4月の春旅 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピノホリママ)
2018-04-01 18:02:51
この前は残念だったけど、ちゃんとリベンジ出来て良かったね!
お仕事一緒なだけにいろいろ話も合いそう^^
ふたりとも楽しいお花見になったね♪
返信する
Unknown (かぴ)
2018-04-02 21:09:49
見事な桜をお友達とのんびり堪能出来て、楽しい休日だったね♪

ばんびちゃんとこはくちゃんはとってもお利コーギーで、茜も大丈夫なの♪
貴重なお友達だよね( ≧∀≦)

来年のお花見は、みんなで宴会出来たらよいね~
返信する
たのしかったねー (ばんママ)
2018-04-02 21:26:34
こんばんは♪先日は、一緒に
見れて嬉しかったです。^_^
また、色々お出かけしたいねー(*´꒳`*)
返信する
ピノホリママさま (ちぇはは)
2018-04-03 11:50:17
とっても楽しかったよ~(*^^*)
楽しかったし、心身ともにホッコリしたのょ~(*^^*)
多少のガウはあったけど、ちぇりこも楽しかったと思うの。
またご一緒出来ればいいなぁ♪
返信する
かぴさま (ちぇはは)
2018-04-03 11:53:09
あかねちゃんもばんびちゃんとこはくちゃんと仲良しなのね!
ちぇりこは仲良しとはいかなかったけど、笑顔たくさんだったから嬉しかったと思う!
来年はぜひみんなとご一緒した~い♪(*≧∀≦*)
返信する
ばんこはママさま (ちぇはは)
2018-04-03 11:55:02
本当に本当にありがとね~♪
めちゃめちゃ嬉しかったのよ~♪
またぜひぜひご一緒させてね♪
もちろん人だけも~(*^^*)
よろしく~♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事