HappyHappyちぇーかよ

お空組ちぇりーさんと弟犬そうたとかよ母さんの毎日。今日は頑張 れてる?

東京で会ったのは

2018-11-23 00:09:53 | 日記
曇り空の月曜日


遅番の末っ娘の出勤に合わせて


久しぶりに電車に乗ってお出掛けしました (*^^*)


まずは末っ娘の働く都会渋谷へ



最寄り駅から乗り換え無しで行けるって


私が電車通勤してた30数年前からは考えられな~い!


電車慣れしてない私


電車に乗りながらスマホ見てると


100%酔うのだゎ……( ̄▽ ̄;)


でも回りを見渡すとほとんどの人が


スマホやってるのよね~


完全に車体質だゎ (((^_^;)


渋谷に到着すると末っ娘は職場へ




お昼休みにまた末っ娘と合流するのに


迷子になったら大変なので


近場をウロウロ見て回り (((^_^;)






お昼は末っ娘お気に入りのお店でランチ





ランチセットがリーズナブルで美味しい~♪






その後は末っ娘と別れ再び電車で移動


向かったのはこちら





東京~


ここでも迷子にならないよう


待ち合わせのビル内をウロウロ (((^_^;)


ビルの屋上はお花で梅尽くされてました


じゃなくて、


埋め尽くされてました(((^_^;)





この日待ち合わせしたのは


仕事で上京してきたうめハハさん♪


ご苦労様でございます (((^_^;)


本社会議が終わって新幹線に乗るまで


しっかり喋り





しっかり食べ





3時間ほどの短い時間でしたが


こんな風に都会で会うのもなかなかですね~♪(*^^*)


都内に近くなっても


こんな機会でもなければ電車で都内になんて行かないもんね (笑っ)


うめハハさん、誘ってくれてありがとね~♪


帰宅後


うめハハさんから頂いたおもちゃに

ちぇりこは大興奮!





「すぐ壊れてもいいからね~」

と言いながらくれたブタさん





その様子を見た両親


「ちぇりーにはおもちゃじゃなくて獲物だね~」


と苦笑いしていました


そして、


「ブタさん、可哀相!!」


とみかねた両親に没収されたりして (((^_^;)





がんばれ!ブタさん!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉 | トップ | いろいろと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピノホリママ)
2018-11-23 10:08:01
うめハハさんも楽しみが待っているから会議がはかどったんじゃないかな~^^
意外なときに会えると嬉しいよね!
ふたりの都合がうまく合って良かったわ♪
返信する
ピノホリママさま (ちぇはは)
2018-11-25 00:57:34
短い時間だったけど、楽しかったですょ~♪(*^^*)
こんな機会は1年に1回あるかないか!
逃す手はないですよね~♪
会ったらいっぱい喋っていっぱい食べるのは何処に行っても同じだけど~(((^_^;)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事