春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

最高でした。笑っていいとも!!

2006年07月31日 | コブクロ
今日も暑くてお布団がふかふかに干せました。

二年ぶりなんだそうです。コブクロが笑っていいともに出るのは。
本当は去年の8月にチャンスがあったんですよね。
去年の8月のサウンドマリーナの頃。佐藤竹善さんからもしかしてコブクロかも!!・・・ってみんんで期待していたのですが、さすがに二回続けて同じ人からななかったようですね。

君という名の翼は他局のドラマの主題歌だし、もしかして「桜」を歌うのかなあ?それとも歌わないのかなあ?・・・とどきどきしていました。

まず黒田さんが頭をかがめて登場。
そして。やった~!小渕さんギター持ってる!拍手してしまいました。

君という名の翼。ぱっと突然でも歌えるんですね~。
一生懸命音をあわそうと小渕さんの方を見ながら歌う黒田さん。かっこよかった。

タモリさんとはテレフォンショッキングでも3回目だし、ミュージックステーションでも何回もあっているし、「巨袋」って呼ぶくらいだから黒田さんが何センチあるかとか、小渕さんが会社員をしていたとか、堺東の商店街で知合ったとか言うことはきっとすでにご存知のはずなのに、知らない人のために、詳しく聴いてくれたり、かいつまんでくれたり、本気で驚いてくれたり、さすが毎日長いことやられていることあるな~って感動してしまいました。

そしてタモリさんがコブクロのこと口に出さないまでも応援してくださっているのが良く伝わってきて、小倉さんといい、タモリさんといい、私の中で高感度UPの連続です。

春のツアーのときに倉敷はミュージックステーションの次の日だったと思うのですが、MC絶好調の黒田さんが自ら「黒田さんどうしていつもMステではあんまりしゃべらんの?っておもってるやろ!」で爆笑でした。

そうなんですよね~。NHKとかMステしかコブクロをみたことがない人は「黒田さんあまりしゃべらんね。クールな感じ。」っていいます。

きっとすごく緊張するんでしょうね。クールなんてイメージまったくないですよね。

ミスチルさんからのお花うれしかったでしょうね。
ロビーにまでいっぱいお花がきていて、一生懸命読もうとしましたが、無理でした。NTTさんのは何かで隠れちゃってましたね。

100分の1のときに大阪でストリートやってるの見たことがある人。をわざわざたって顔覚えてるかもしれん。だれ?って探しに行った黒田さん。あの方うれしかったでしょうね~。

とっても短い時間だったけど、貴重なお話もきけたし、歌ってくれたし、爆笑してくれたし、満点の出来だったと思います。

でもなんででしょう?。終わったときに泣きうな気持ちになったのは。悲しいなんて気持ちじゃないのに。
これまでずっと彼らを見守って来れたことがうれしかったのかな?

やっぱりすきだわ~と思った時間でした。
次に紹介されたのはやはり絢香さんでしたね。馬場さんもあるかなって思っていたんですけど。「大阪のイベントで一緒させていただきます」・・って

それ風に吹かれてだよ!ちょっとうれしかったです。

今日の純情きらり

桜子ちゃんに思わぬ仕事が舞い込んできました。
あの状況下で音楽に携わっていける。本当にすばらしい出会いですね。

それにしてもかずこちゃんかわいい

今日のおまけ

先日のポタージュスープはいまいちだったので今日はジャガイモをかぼちゃに変えてまた作ってみました。
立ち読みした辰巳さんの本によると野菜は切ってしばらく水に漬けてあくを出すこと。油でいためるときは7分くらい野菜に熱を通す。のようなことが書かれていたので、ちょっぴり丁寧にいためました。
にあがったものはざるで裏ごしをして牛乳をあわせたあとももう一度ざるで裏ごしすると前より滑らかになりました。

しかし次男に食べてもらうと「まずい」

また挑戦します。いつかおいしいと言わせるぞ!

もうひとつのおまけ

業績にばらつきのある会社のグラフみたいのせりふ。初登場の時もタモリさん同じこと言われたんですよ!

    
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いのちのスープ | トップ | 最後の二枚。°・(>_<)・°。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (あも)
2006-07-31 21:54:19
きょうちゃんさん、はじめまして。



きょうちゃんさんのブログを最近やっっっと見つけまして、何度も見に来ていたのですが、ちょっとドキドキして書き込みまではできませんでした。(今も書き込みしながら手汗・・・すごいです



でも今日の笑っていいとものお二人が登場した時の感想が同じだったのが嬉しくて思わず書き込みしてしまいました。

私も、小渕さんがギターを持って登場された時、『唄って頂けるかも~♪』って思いました
返信する
トラックバックさせて頂きました (未樹)
2006-07-31 22:23:02
きょうちゃん、こんばんは。

図々しいかな、と思いつつ、トラックバックさせて頂きました。

私も、タモリさんの話の運び方は上手いなって、改めて感じました。
返信する
あら~! (るっぺタン)
2006-07-31 23:46:24
きょうちゃんこんばんは!

夕方こちらにお邪魔させてもらったとき

過去2回の写真UPされてましたか?

なつかし~いですね。



お話でお2人の出会いを今回も聞いてくれてましたが

こんなに何度も聞かれるアーティストさんって珍しいですよね。



歌の後小渕君ピッグ投げてましたね。

拾った人良かったね。



100分の1の時普段はお客さん手とか挙げないけど

今日はあげてたね。



なんかあっという間の時間だったけど

たのしかったね~!

返信する
初めまして (心菜)
2006-08-01 00:54:25
初めまして。札幌に住む心菜と申します。



いつもオフィシャルでお名前拝見していました。

ブログをお持ちなんだろうなーと思いつつ探し方を知らず、昨日の書き込みからやっとこちらに来ることが出来ました!

ちょっと感動です♪



いつも貴重なお話をありがとうございます。



これから遊びに来ますのでよろしくお願いします。



いいとも!の昔の画像が見れて嬉しかったです。



返信する
初めまして (aiko)
2006-08-01 07:40:25
きょうちゃんさん初めまして

ふみさんのブログから飛んで参りました。笑。

宮崎に住むaikoといいます。



可愛いブログですネ

私も、ブログをもっているのですが今だに謎が多くて・・・頑張って、日記つけています。

もし、良かったら遊びに来てくださいネ



昨日のいいとも!でアコギ1本&ノーマイクで君翼を聴けて感激でした

2人のおもしろいトークも聴けて大満足でしたおもしろトーク。10月のライブで聞けるといいです



これからも、ブログを通して仲良くさせてください宜しくお願いします
返信する
Mステといいとも (よっこ)
2006-08-01 16:57:31
Mステの時に、黒田さんとても緊張していると思っていたんです。でも、いいともで歌ってくれてすごくうれしかったです。とてもリラックスしていたような気がしました。会場には、桜ができた時のことも知らない方がたくさんいらっしゃったようですね。タモリさん、コブクロをあまり知らなかった人にとてもわかりやすく、おもしろく伝えてくれましたね。
返信する
初めまして! (misako)
2006-08-01 18:53:02
初めまして。

神戸のmisakoと申します。



私も、ギターを持って出てこられた時、やったー!て思いました。とってもかっこよかったですね!

トークも内容たっぷりだったし、お二人ともとても楽しそうで、満喫しました!

前2回の出演は見ていなかったので、こちらで見せて頂いてとても嬉しかったので、初書き込みさせてもらいました。



きょうちゃんさんが、私の知らないライヴやテレビ、ラジオの想い出を、昨日のことのように詳しく、愛情たっぷりに書き込んでくださるのを、オフィシャルやこちらで見せてもらって、とても幸せな気分になります。



いつも勝手に覗かせてもらってすいません。

これからも、色々なお話聞かせて下さいね!!
返信する
Unknown (ゆっきー)
2006-08-01 23:52:47
いいとも、ギターもって出てきた瞬間私も興奮しました。

タモリさんの優しさも素敵でしたね。

増刊号も忘れずチェックしないとね
返信する
ありがとうございます。 (きょうちゃん)
2006-08-06 01:47:28
たくさんコメントいただいたのに、なんか忙しくてなかなかゆっくりとパソコンの前にいることが出来なくてすみません。



あもさんはじめまして。ようこそ。

以前からみていただいていたんですか。それはうれしいです。これからもよろしくお願いします。



未樹さん、トラバありがとうございます。

とってもいい時間でしたね。



るっぺさん。ほんとうですね。

ボタン押したのだれ?って今まできかれたことなかったですよね。

ストリートの時は本当にアットホームだったんだろうな~ってわかりました。



心菜さん。はじめまして。様こそ。遠くからありがとうございました。

上のるっぺさんや、さゆさんも北海道の方なんですよ。



オフィシャルにアドレスを載せるのは恥ずかしいからどうしようかなって思ったんですが、以前のテレフォンショッキングを見られていない方に見てもらえるかな?って載せてみました。

これからもよろしくお願いします。



aikoさん。はじめまして。フミさんのところからきていただいたんですか。それはありがとうございました。

レガッタの掲示板も金曜は忙しくてゆっくり見れなくてもっと盛り上げていきたいのですが、苦戦しています。ふみさんと、がんばらなきゃ

これからもよろしくお願いします。







よっこさんおほさしぶりです。

いつもMステの時は緊張していますよね。

いいとも!は最高でした!



misakoさんはじめまして。神戸の方なんですね。前からのぞいてくださっていたんですね。

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。



ゆっきーさん。ようこそ。

そうだ、増刊号チェックですね。

これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿