春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

お土産\(≧▽≦)丿

2007年06月23日 | 子育てのこと
長男が無事修学旅行から帰ってきました。

たくさんお土産を買って来てくれました。

キタキツネにもあったり、ニセコではラフティングしたり、小樽の街を歩いたり。

心配しなくても楽しく過ごしてきたようです。

いつまでも子供じゃないですね。

『北海道の大学に行きたいなあ』

あ~そうしてちょうだい。
あそびにいくから。

キタキツネのキーホルダーは末っ子がゲット。
ドリップコーヒーはお父さんとお母さんにと言って買ってくれました。
                           
小樽硝子のオルゴールと熊の木彫りはかわいいからすぐに飾りました。
次男は馬のキーホルダーがありましたがお菓子でいいそうです。

うにやいくらがないのはちょっと残念。

ま。元気にかえって来たのが一番のおみやげかな?

今日は朝からまた兄弟げんかで一発げんこつでした。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修学旅行 | トップ | 七夕かあ(*^_^*) »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり~! (るっぺタン)
2007-06-23 19:18:29
沢山UPされてますがそれ全部家族分ですか
そうなら優しいんだね

熊の木彫りで
でもこんなに可愛い大きさのがあるのでまた
すごくいいね!

キタキツネのキーホルダー、私も持ってるんですよ。
次男の中学の修学旅行のとき「お母さんにキーホルダーのお土産を買って来てね!」って頼んだんです。

そしたら「親から希望のお土産を言うなんて聞いた事がない!」って言われちゃいました。
「いっつも身近で使いたいからさ~」って答えました。
いまも使っています!

次男さん馬よりお菓子か!
おもしろいね!

ドリップコーヒー涙で味を変えないでね
小樽ガラスのオルゴール割らないでちゃんと持ってきて偉い!

「北大」来て!
北大の売店で小渕君タオル買ったんですよ
札幌のコブファミさん達4人で見に行ったんだよ~!

あ~何だか私も修学旅行に行ったみたいな気がしてきたわ!



返信する
良いですね~! (もん太)
2007-06-23 22:33:45
きょうちゃんさん、こんばんは
修学旅行良いですね~!
息子さん北海道に来ていたんですね
札幌・ニセコ・小樽・・・やっぱり釧路は遠いから予定には入ってないんですね
私の住んでいる地にも、きょうちゃんさんの息子さんに来て欲しかったです
何も無い所ですが・・・
でも良い所ですよ~

きょうちゃんさん、横スレさせて下さいね!

るっぺタンさん、こんばんは
北大の売店に、小渕くんタオルが売ってるんですか?
私が行っても買えますか~?
るっぺタンさんのコメント見て、私も欲しくなっちゃいましたもう無いですかね・・・?

きょうちゃんさん、ありがとうございました



返信する
無学なもんで (るっぺタン)
2007-06-23 23:26:40
きょうちゃん、こんばんは~!(↑で挨拶忘れてました
すみませんが横レスさせてくださいね。

<もん太さんへ>
お久しぶりです
すみません↑の

「小渕君タオルを買ったんですよ」は
「小渕君がタオルを買ったんですよ」
の意味で、文章が間違っていました。

去年4月に札幌市民会館にコブクロさんが来た時、コブクロさんは前日に仲間と札幌を散策した様で(いつも小渕君は散策してるみたいだよ。)北大にも行って売店で「北大のタオル」を買ったんです。
確かオフイシャルの写真館に載ってた気がする!(だから私もその情報を知ったんだと思う!小渕君と私、付き合っていないからさ~笑)

勘違いするような書き方すみません。
後日、札幌のコブファミさんと4人で北大に見に行ったんですよ。お友達はそのタオルと同じタオルを買いましたよ。
何種類か柄があるから写真館で見た方がいいですよ!

私も何だか欲しくなってきたわぁ~!

     
返信する
ありがとうございます。 (きょうちゃん)
2007-06-24 10:01:27
北海道のるっぺさん。
もん太さんありがとうございます。

長男は北海道すきになったみたいです。
北大に行ってくれたら良いけどとてもレベルが高いです。
北海道にある、大学ほかにもありますよね?
コーヒーを今日は雨の降る外を眺めながらいただこうと思います。
返信する
憧れの地 (ツキツキ)
2007-06-24 13:29:22
北海道はあこがれますね~。
一時期北海道の大学が志望大の中にありました。
でも、親に「遠すぎるっ!!」と言われました。

北海道の大学に行った友達がうらやましい時期も
ありました(笑)。

小さい熊の木彫りもあるんですねぇ。
そのサイズなら欲しいです。かわいい

あ、私生まれも育ちも岡山の生粋の岡山県人です!
総社の高校行ってました
返信する
そうじゃったんじゃ~ (きょうちゃん)
2007-06-24 14:30:41
ツキツキさ~ん

生粋の岡山県人じゃったんじゃ~\(≧▽≦)丿

総社のハッピーには時々行くよ。流れるプールとか。

またコブクロさんが岡山に来て欲しいなあ。じゃろ?

しかし、じゃあじゃあばっかりじゃな。岡山弁は。
返信する
ありがとうございます! (もん太)
2007-06-24 14:46:08
きょうちゃんさん、こんにちは
釧路は2つしかありませんが、札幌だと、たくさんあると思います。息子さんが北海道の大学に入ったら、きょうちゃんさんにも、お逢いする事が出来るかもしれませんね~

きょうちゃんさん、るっペタンさんにお礼を言わせて下さい。

るっぺタンさん、こんにちは
丁寧に教えてくださってありがとうございます。
私の文章力の無さに、すいません
写真館見てみますね~!
7月のライブも前日に札幌入りするんでしょうかね~?私は2日前から札幌入りするので、『カ○ー軒』や、『A TA○LE』にも行ってみようかと思ってます

きょうちゃんさん、ありがとうございました
返信する
岡山弁 (るっぺタン)
2007-06-24 22:56:29
いいな~!
今日の↑はじゃ~が多いね!
大分前のきょうちゃんのTELは「~なんよ~!」がとっても印象的でした。

私にしたら「じゃ~」も「なんよ~」も良いな~

私は気取って喋ってもすぐ「~だべさ!」って
「もこみち君語」も大好きだな~

「カレー○」に行く予定のもん太さんへちょっとだけ。。
横レスすみません。
札幌のコブファミさんと以前カレー○に行って写真撮ったら怒られました~

よくよく見たら撮影は禁止って書いていました。
気を付けてね。おっかなかった~
日曜日営業してるか調べた方がいいかも?
きょちゃん何度も横レスすみません。ありがとうございました。
返信する
そうなんです。 (ツキツキ)
2007-06-25 00:39:15
生粋の岡山県人です!
たしかに、岡山弁はじゃあじゃあばっかりですね!
語尾だけじゃなく、じゃけんとかじゃからとか。
総社のハッピーは学校終わりによく行ってました♪

また、岡山にコブクロさんきて欲しいですね!
次はいつでしょう??
返信する

コメントを投稿