春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

たくさん♪

2017年07月15日 | 私の好きなもの、言葉・・・。
たくさん頂いたもんでちょっと手伝ってもらえますか?

と倉敷のほうの親戚の方がやられているお総菜やさんのお土産をたくさん頂いちゃいました♪

わ〜い今日の晩御飯だ!

巻きずし いなり寿司
ちらしずし たこめし

蒲鉾 味付けのり

蒲鉾や味付けのり たこは、瀬戸内海でとれた材料で作ってありました。

わ〜い!

ご飯もの

どれもおいしかった〜♪

毎朝四時に起きてお総菜やご飯ものを作られているそうです。
なかでも絶品たこめしは、下津井の名物です。

もし余ったら冷凍にして、食べるときにチンして、フライパンで炒めてチャーハンにするといいらしいですよ♪

と教えていただいたので、1パックは卵も加えてチャーハンに!

なかなかの出来上がりで、美味しかったです♪


炊き込みご飯あまったらチャーハンに、変身!

オススメです!


5月13日にお裾分けしてもらった花束、お花は枯れちゃったけど、この葉っぱだけは、まだ頑張ってます!


暑いけど頑張りましょう!



ちなみにこのバラを入れているガラスビンはずっとずっと前にコブクロファンフェスタで、販売されていたコブクロプリンが入っていたものですよん♪


懐かしいな!

追記

蒲鉾もめっちゃおいしかったです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷やし中華作りました。 | トップ | 暑いです(T-T) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿