春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

だんだん

2008年09月29日 | 想うこと感じたこと
NHK朝のテレビ小説『だんだん』が始まりました。

ちりとてちんでは毎日泣いたり、笑ったり本当に楽しませてもらいました。

次の『瞳』ちゃんには残念ながら感情移入できないまま、週に何回か見る程度に終わりました。

朝ドラ第一回めからなけるかどうか。

私の中ではこれが今後を占う大事なことです。

ちなみに『瞳』ちゃんは初回からお葬式のシーンから始まり、おやこげんかのシーンで暗雲立ち込めました。

だんだんは島根の言葉で『ありがとう』という意味だそうです。

ナレーション&主題歌が竹内まりやさんというとこから期待大です。
今週のタイトルは『赤いスウィートピー』

この曲は私が看護学校に入った頃によく歌っていた曲。

イントロ聴いただけで涙でました。

ちなみに小草若ちゃんの弟さんも出演されてます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出ました。 | トップ | 四国村ライブからもう6年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿