春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

レモンシロップ♪

2012年07月11日 | おいしいもの
アイスコーヒー一年中愛好者のうちの主人。
無糖のアイスコーヒーをお中元でいただいて、ちょっと残念そうにしているので、むかーし、お姑さんが「喫茶店のマスターに教えてもらった」と、私にも教えてくれたのを思い出し作ってみました。

グラニュー糖とお水同量を鍋に入れ火にかけます。

国産のレモンの輪切りも数枚いれて沸騰してから少し弱火にして火を止めてそのまま冷まします。

これを蓋のできる容器に入れ冷蔵庫にいれました。

レモンを食べても美味しいですよ~。

水とか炭酸水で割っても、レモネード?っていうのかなあ、美味しいと思います。

ちょっと作ってみませんか?
レモネード
期待していたくらい美味しかったです♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コブクロ再始動 | トップ | またまたうどんツアーイン高松 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿