春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

桜。シングル発売w(^o^)w

2005年08月24日 | コブクロ
ハア~(T_T)ちょっとつかれてます。旅行から戻ったら、洗濯の嵐。 城崎温泉は三木屋さんという旅館にとまりました。売店にちゃんと志賀直哉の「城崎にて」がおいてあったので、買いました。 城崎は外湯めぐりといって、まんだら湯、一の湯、地蔵湯、鴻の湯、柳湯、御所の湯、さとの湯という7つの温泉を入湯券を宿泊している宿からもらい、まわるのが、有名です。 休みのとこもあったんで3つしかまわれませんでした。(T_T)いいとこでした。朝一番にならんで、入ると、一番札をもらいます。なんと大ちゃんゲットしました。(^o^)/ 桜のシングル発表嬉しいですね。 大ヒットが2つつづいたので、つぎも!もっとうれそうな曲を!なんて期待かけられそうだけど、あえて、インディーズの一番初めにできた、曲をシングルに選べる。そんな環境が暖かいとおもいました。 コブクロとファンにとっては、大切で特別な曲ですが、初めて聴く人にはどんなに
響くんでしょうか。 写真は読売新聞にこんやのBSハイビジョンの紹介にのっていて、あまりにもかわいい写真なんで、のせました。 今日でこのブログ始めて一ヶ月たちました。 なんとか続いてるのがうれしいです。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城崎にて(^o^)/~~ | トップ | サンマリ報告。その1☆チケッ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり~② (るっぺ)
2005-08-24 18:09:01
お洗濯物きょうちゃん家に行って手伝ってあげたいわ~!

外湯めぐり?!おもしろそう!

外湯って事はヨソの宿に行って入るんですか?三木屋さんに7つの温泉があるんですか?



「桜」いよいよ一人立ちするんですね。

↑の写真かわいいね。



  ♪ブログ開設1ヶ月 おめでとう~♪
返信する
おかえりなさい☆ (奈緒☆)
2005-08-24 18:36:29
旅行いい思い出ができましたか??私も、帰ってからは片付けに追われました

私も、まんだら屋は行ったことがあります。まだ小学生だったんですけど、旅館に泊まったのを覚えています。湯めぐり何件か行きました!!なんていうお湯かは覚えてないんですけど、気持ちよかったですゆっくり休んでくださいね~私は明日から、学校なんですけどね~



るっぺさん(るっぺたんくさん)レスありがとうございました「桜」は皆さんに愛されている素晴らしい1曲なんですね~てっきり、今回のツアーで唄ってくださった、新曲とばかり思っていましたが、原点にかえるところがなんともコブクロさんらしいというか、尊敬です初めて聴く私はどんな感想を持つのだろう??言葉になるのかな??「ここにしか咲かない花」は偶然ラジオで初めて聴き感動しました。初めて聴いたときの印象ってずっと残りますよね今から楽しみです



長々と失礼しました!!

最後になりましたが、きょうちゃんさんブログ開設1ヶ月おめでとうございます
返信する
おかえりなさい☆ (lionrose)
2005-08-24 21:14:13
おかえりなさい☆長旅疲れたでしょう?

でも、家族でのいい夏の想い出が出来ましたね

でも・・・用事は大変だけど、外へ出たあとって、”やっぱり家がいい~!”って感じませんか?

落ち着ける場所は、やはり我が家ですね



『桜』シングルリリースということで、びっくりでした。 でも、本当にきょうちゃんが言われるように、初めて聴く人がどのように感じるか?って、その反応が気になります・・・響いてくれるでしょうか 私達ファンにとっては、特別なかけがえのない曲 黒ちゃんも”この曲は、僕らの始まりの曲であり、頂点でもある。”って言葉が忘れられません・・・

多くに人の心に響いてくれる曲となってほしいですね
返信する
ありがとうございます。 (きょうちゃん)
2005-08-25 15:32:30
るっぺさん、宿とはべつの泊まりなしの入浴だけできる温泉が、城崎の街に7つ点在してるんです。浴衣を着て、下駄をならしながら、次々とまわっていくんです。それぞれに効能\や、家内安全。夫婦円満にいいとか、いろんなことかいてあります。風情があって、いい街でした。 奈緒さん、きょうから学校なんですね。頑張ってね!lionroseさん、本当に楽しみですね(*^_^*)
返信する
おかえりなさい (けいこ)
2005-08-25 20:49:22
夏休みのいい思い出が作れましたか?

子どもが小さい時は 毎年家族旅行していました。

今は 年に一度 GWに旦那と2人で 行ってます。

温泉めぐりなんかわたししたことないけど、今度9月に友人と 白川郷のあたりに行くの。結婚して 初めての友人との旅行を楽しみにしてるんです。

もうすぐ、夏休みも終わっちゃうでしょう?

子供さんたち 宿題はもう済みましたか?

お母さんは、夏休みが終わるのが一番嬉しいよね  
返信する
夏休み (きょうちゃん)
2005-08-26 00:20:44
確かに早く終わって欲しいです。

でもこのままのんびりもいいような・・・。

旅行から帰ったら、少し秋になっていました。



けいこさんのトマトのお料理、おなべがぴかぴかになるならやってみようかな?
返信する
たのしそう (るっぺ)
2005-08-26 01:02:45
温泉街ぐるみで考えた暖かい内容でいいな。

風情もあり、また部屋に皆で帰って来てからも話の花が咲きそうでとっても良いね。

今年のお盆は結局旅行に行けなかったので、なおの事いってみたいなあ~。
返信する
城崎いいですよ。 (きょうちゃん)
2005-08-26 22:08:02
るっぺさんいつかいけるといいですね。



でも温泉は北海道の方が多いし、かにも北海道の方がおいしいでしょうね
返信する
遅くなりました (あさんて)
2005-08-27 07:58:16
きょうちゃん、おはようございます。ブログ初めて1ヶ月なんですね。イコール香川ライブ。おめでとう。きょうちゃんからメールもらってワクワクしながらみたから。いつもいろんな話題でたのしいです☆たくさんの人の輪が広がってよいなぁ。コブクロさんありがとうです。今日はサンマリ。会えるのたのしみにしてます。
返信する

コメントを投稿