春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

なまえ・リリース決定!

2011年04月14日 | ザニュースペーパー
タニケンさんおめでとう!

6月8日「なまえ」「うんじゅぬ島」
リリース決定のお知らせがいまザニュースペーパーのホールページに載っていました。


なまえを初めて聴いたのはいつだっただろう。

一昨年初めてザニュースペーパーのライブに行き、タニケンさんの歌声、人柄にひかれ、blogを全部読み、なまえにであった。
涙が止まらなかった。

2月11日伊丹公演に行き、「なまえ」をblogでしょうかいしてもらっていいですよ。といわれ、翌日時間をかけて、記事を書いた。

その記事に作者の鈴木さんからコメントをいただきました。

デモテープのCDを送ってくださり、「啓蒙してくださいね」と書いてあったからコピーして、歌詞も何度も聴いて印刷して、いろんな人に聴いてもらった。
子育てに悩み中のお母さんは「なまえ」を聴くと泣けたと感想をいってくれた。

子育てのことで悩み、何度も暗闇の中で光を探しているとき、なまえの歌詞の中の♪希望は必ず訪れるから♪に何度も救ってもらった。

昨年の4月ラジオ日本で初めてなまの「なまえ」を聴き夜中に号泣した。

7月、新神戸で本当のなまで「なまえ」をきいた。

初めて聴いた記念にタニケンさんになまえの歌詞を印刷したものに、サインをしてもらった。

言葉にうまくできないけど、なまえがリリースされるまでの道のりを途中から一緒にあるけたような気がする。
わたしを救ってくれたようにたくさんのひとを救って欲しいです。

なまえは、トライレコードより、6月8日発売。
カップリングは「うんじゅぬ島」
新大久保ライブの時の桑江知子さんとうたってくれた。
宮沢和史さんの曲です。

おめでとう!タニケンさん。
本当におめでとう!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 岡山駅はもぎたてです »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいよね~(T_T) (あこママ)
2011-04-15 22:38:27
ついにCDになるのですね!本当に素晴らしい歌だと思います(^-^) 何度、聞いても涙が出ちゃいます(T_T) 夏の本公演のチケット、ゲットしたので、その時に購入しようかと思っていますo(^-^)o
返信する
あこママさんへ (きょうちゃん)
2011-04-16 01:23:14
コメントありがとうございます。

なまえ、いいよね~(涙)
傑作さんでファンになったかたもきっとかってくださるでしょう。この時を待ってたんですね。
返信する

コメントを投稿