春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

風さん

2020年09月26日 | 音楽のこと
おはようございます!


何ヵ月か前、友達から「藤井 風いいよー」と聞きました。

岡山出身で、岡山県立城東高校の出身の方です。

城東高校は歴史はまだ新しいですが、公立では県下ダントツの朝日高校に続く難関校のひとつです!

英語や音楽を学びたい方もここを目指すようです。

とくに音楽はすごいみたいですね!

うちの息子もボソッと

「藤井 風がいまスゲー話題になっとるらしい」
といってきました。

そして先日報道ステーションで、藤井さんを紹介されていたコーナーで初めて藤井 風さんを見ました。

里庄町の出身なんですね。
こてこての岡山弁じゃがー! あまいマスクですね!

録画して字幕つきで見ていたら、「親が別に東京なんか出んでええ」とかいてありましたが、「東京なんか」ではなく、私は聞きとれました。

「東京やこ出んでええ」なんですよ。
ちょっと親近感でした。

若き方で余り自分のことを「わし」って言わないような気がしますが、千鳥さんみたいですね!

友達の娘さんが城東の同級生だそうです。

ネットでみたら、藤井 風さんに魅了された方が「風ひいてしまった。一生なおらないかも!」と表現されていて、面白い!と思いました。

注目していこうと思います!

岡山弁もはやるとええな!
 
2000年11月22日
筑紫哲也さんの、NEWS23で、「コブクロを知ってますか」という感じで紹介されました。

その時のコブクロに出会ったわたしです。

報道ステーションで、風さんにであった方もたくさんいらっしゃるかな!と重なりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の思い出2020 | トップ | タモリさんは、やっぱりいいね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿