春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

無欲のごほうび

2010年06月20日 | 子育てのこと
今日は梅雨の中休みで、洗濯物がよく乾いて助かりました。

最近ときどき次男と夜ランニング(私は自転車)ウォーキングしです。

歩きながら色々話します。

悪くないです。
夜結構走ったり、ウォーキングしている人にあいます。

挨拶をかわしたり、そんなことはしないけど、同じ空間にいるようで、安心します。

ぽっけに500円玉と携帯を入れてある来ました。

今日はジュースかってかえろうかって、見慣れない自動販売機に500円入れました。

どれにしようかなあって思ってちょっと迷ってサイダーをポンとおしてガチャと出てきました。
何やら機械がしゃべってる!

「あたりだよ。30秒以内に押したらもう一本プレゼント」って、まるで悪徳商法を思わす、呼び込みでしたが、個人情報を知られてるわけでもなく、選ぶ時間もなかったから、またサイダーをポンと押すと、本当にガチャと出てきました。

「お母さん、7777でおんなじ数字が4つそろったからじゃ」と息子が教えてくれました。
この自販機にこんな粋な計らいがあるのは全く知らなくて。

無欲の産物だなあって思いました。

どんな小さなことでも喜ぼう!
って思いました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑の風のアニー | トップ | ぬか漬け »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-06-20 09:21:48
きょうちゃん、私なら大喜びしちゃいます。
7777なんてなかなかないですよ。

私も息子の夜のランニングのお供をしたっけなぁ・・・って想いだしました。
かけがえのない時間に思いがけないご褒美、よかったですね。

返信する
心さんへ。 (きょうちゃん)
2010-06-21 00:41:13
コメント、二回同じのが来ていたので、ひとつにさせてもらいました。

心さんも一緒に歩いていたんですね。
今日は弟君も一緒に3人で歩きました。ジュースを買いたかったみたいです。今日は当たりませんでした。
返信する
Unknown (るっぺタン)
2010-06-22 20:21:52
きょうちゃん、こんばんは~。

次男さんととっても素敵な時間を過ごされてるんだね~
大事にしてね~

うちは高校から長男も次男も寮生活だったし
夏も冬も休みは部活で帰省期間は2,3日だったから本当に高校生の男の子との生活が想像出来ないんだよ

変わった自販機があるんですね
こちらでもあるのかな~
見てみたい!
昨日はだいちゃんも参加したんだね!
ジュース様様ですね!
歩いたり走ったり健康に良いもんね

ぬかづけの長いもと にんじん美味しそう!
感で作るなんて凄いな~

冬の馬場さんツアー今日当選しました!
初めてのバックバンドも来ます!
暮れまで楽しみがあり嬉しいです!
返信する
るっぺさんへ (きょうちゃん)
2010-06-27 11:08:44
コメントありがとうございます。
冬のお楽しみができましたね。
私は今日は野音にいってきます!♪
返信する

コメントを投稿