春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

桜開花です。

2008年03月26日 | コブクロ
天気予報は当たりますね。

午後から雨が降るって本当に降りました。

今朝近くの公園の桜に数厘花が咲いていました。

蕾もピンクに染まり、今にも開きそうです。
最近日本では痛ましい事件が続きますね。

岡山でも昨晩痛ましい事件が起こりました。
茨城の事件。
小学校六年生の子が卒業式からかえって、自宅マンションから飛び下りる。

すべて教育や社会のせいではないでしょうが、『大丈夫か。これからの日本は』と思ってしまいます。

明日はいいニュースがあるかしら。

本日のコブクロ掲示板も春の『荒らし』でしょうか。

以前のようなIDがつくような掲示板に戻るといいと思います。

一人の人が幾つものハンドルネームを使ったりする『なりすまし』『自作自演』はやめて欲しいな。それは悪気はなくてもね。

コブクロさんに会った時に『掲示板でのハンドルネームは○○です。』って名乗れるようなカキコをして欲しいな。

もし会ったら握手してもらいたいな。

でも手ががさがさです。おばちゃんは。(∋_∈)

どうする

いつか会えるといいな。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お粥さん | トップ | 終わっちゃったよ(∋_∈) »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっすらピンク色 (かほり☆水戸っ子)
2008-03-26 21:14:52
水戸には桜山とか、桜川とか「桜」という名前の付く場所がいくつかあります♪桜川沿いには桜並木があるんですが、昨日そこを歩いたら、花が咲く前の桜の蕾がピンク色で、桜並木全体がうっすらピンク色に見えました(*^_^*)明日くらいにはもう咲くんじゃないかな?


ここ数日、理由もなく誰かに危害を加えるような事件が連鎖していますね・・。掲示板のカキコにしてもそうですが、相手を想うということがとても大事なんじゃないかと思います。赤の他人であってもその人の人生があり、それを考えれば人を殺そうなんて思わないはず。掲示板のカキコだって、読む人のことを考えて書くだけで、細かいルールなんか無くたって素敵で温かいやりとりの場所になると思うのに、うまくいかないものですね。。

私は、コブクロの二人に名前が名乗れるようなカキコができてるかなぁ・・。人のふり見て我がふり直せ、ですね◎
返信する
桜、わが町の標準木 (けいこ☆倉敷)
2008-03-26 22:32:34
14日に彼岸桜が咲いて、お彼岸には さくらんぼの桜が咲きました。ソメイヨシノはまだまだ蕾です。
うちらの町の標準木は まだまだ咲きそうにありません。
私は友人と 今年は山口の錦帯橋にお花見旅行に行く予定にしていますが、早い桜予報に ドキドキしながら 我が家の桜とにらめっこしています。
返信する
桜咲く (Ryo@福岡)
2008-03-26 23:32:39
またまたご無沙汰してしまいました。

今日、無事に看護師と保健師の国家試験に合格することができました
両親をはじめ、周りの人々に、これまで自分を支えてくれたことへの感謝の気持ちを伝えることもでき、本当に嬉しい一日となりました。
4月からは保健師として、頑張ります

今日の記事のタイトルを見て、報告するのは今日しかないと思い報告させていただきました



最近は本当に理不尽な事件が起きていますよね。
ニュースを見るのもつらくなります
上でかほり☆水戸っ子さんが書かれているように、相手の立場にたって物事を考えることができればこのようなことは起きないはずなのに。悲しいですね。



返信する
お久しぶりです☆ (ふみ★おーさか)
2008-03-27 20:07:04
きょうちゃんさんのブログにコメントを残すのは、何だかお久しぶりですね。

7年前まで通っていた小学校の桜の木にも、
ピンクの可愛い桜がちらほら・・咲いてきています!


最近は、何だかかなしいことがTVなどで放送されていますね・・。
年上の方もそうですが、やっぱり同学年や、年下の子たちの犯罪はやるせない気持ちになってしまいます。

コブクロ掲示板ではまた何かあったんですね?
以前の掲示板ならあたし達からでも「なりすまし」などは分かっていたのですがね。


どんどん、新しいファンの方が増えている今だからこそ、一つひとつの言葉に責任を持たないといけませんね。

あたしも、「ふみ★おーさかです!」って胸を張れる書き込みをしなくちゃ!


返信する
Unknown (きょうこ)
2008-03-28 16:10:28
散歩へ出かけるといい匂いがします。
すっかり春だな~と気持ちよく散歩しています。
同じ岡山で痛ましい事件が起き、しかも身近な方だったので何だか人事とは思えず胸を痛めています・・・。
最近は連日のように痛ましい事件ばかりで、桜が開花したというニュースがとても温かく感じました。

コブクロの掲示板も新しくなって見る機会が減っています><
以前のような掲示板に戻るのは難しいかもしれないけれど、あの場所がいつ行っても温かい場所であって欲しいと願います。
返信する
Unknown (あゆみ)
2008-03-29 14:01:55
通い慣れたいつもの駅で…
あの場所でどうして?って思うと、すごく悲しいです。
こんな終わり方するために、あの人は人生重ねてきたわけじゃない。。。
本当に悲しいです。

今旭川のあたりで、さくらカーニバル(?)やってますね(*^_^*)
お花見行きたい♪♪
返信する
かほりさんへ (きょうちゃん)
2008-03-31 22:20:45
桜はだいぶ開いたでしょうか?
いつか、コブクロさんに会えたら『ありがとう。』をいいたいね。
返信する
ありがとうございます。 (きょうちゃん)
2008-03-31 22:27:55
けいこさんへ

錦帯橋の桜きれいでしょうね。
楽しんでくださいね。
Ryoさん~国家試験合格おめでとう\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿
保健師の資格も一緒にとれるんですか。
頑張ってくださいね。
返信する
ありがとうございます。 (きょうちゃん)
2008-03-31 22:35:55
ふみさんo(^-^)o
お久し振りです。
たしか照明の勉強をされてるんでしたね。
今度のライブの照明も楽しみです。勉強頑張ってね。

きょうこさん、つわりも少し良くなったみたいで良かったですね。ほんとにすっかり掲示板変わっちゃいました。セッキーさん、レーベルマンさん、エールさんのカキコやレスがあったあの頃ってほんとに貴重だったんですね。今の人にも味わって欲しいです。

あゆみさんへ。

旭川の土手の桜、毎年見に行きます。
今年は咲くのがゆっくりしていますね。

入学式にはまだ桜がありそうですね。
返信する

コメントを投稿