Milk Tea♪

Without deviation from the norm,progress is not possible.

「古代インドの言語と文化」in 慶應三田キャンパス♪

2015年10月05日 10時25分55秒 | Weblog

「マハーバーラタ」・「ラーマーヤナ」はインドの古代叙事詩。

昔々、世界史の授業でワードだけはキャッチしておりましたが

中味は全く知らず。

言語文化研究所主催の講演を聴講。

3回シリーズの第1回目は、東大の名誉教授による講義。

聴講を広く一般市民に呼び掛けていたので専門外でもOKと思って

おりましたが、聴講者は基礎的な解説など不要の専門的志向の強い方ばかり。

庶民的に解説しようなどという姿勢は全くない講義で唖然としましたが、

主人曰く、もともと東大の先生は授業に工夫をする必要は全くないんだよね・・・・。

そういえば、前任のイタリア語の先生も同大学のご出身で、このタイプでした!!


最新の画像もっと見る