おやじのパイプ

壁に飾ったシベリア抑留中に作ったと自慢していた亡父のパイプを眺めながら写真と木版画の海を漂っている。

今年の桜は長く咲いております

2019-04-12 14:25:41 | 写真
ダイエットで使っているアプリが最近歩いていないですね⁈って言うものだから、
そういえば、自転車で出かけることはあっても歩いていないことに気がつき、
遅めのBKFを食べた後にwalkingしてきました。
ダイエット・アプリの話はまたの機会で紹介します。
さて、
walkingの話へ戻ります。
行き先は何時もの河川敷です。
往復で5km(8千歩)、ゆっくり歩いて約60分程になります。

桜は散っているだろうと思っておりましたが、どうしてどうして、
今年の桜は結構頑張って例年より長く咲いております。
気温がちょっと低めな為でしょうね。
おかげで楽しませてくれてます。
桜はいいですね。
ベンチに腰掛けていると
ふと、竹内まりやが唄う「人生の扉」の曲で
”この先いったい何度見ることになるだろう”
ってフレーズを思いまします。
できたら後20回は見たいと思いますが、
この辺の感覚は、若い人にはわからないでしょうね。

コメントを投稿