おやじのパイプ

壁に飾ったシベリア抑留中に作ったと自慢していた亡父のパイプを眺めながら写真と木版画の海を漂っている。

Appleのサポートは素晴らしいね!!

2019-02-04 10:40:48 | 日記
昨年来よりMac Book Airの調子がおかしく困っておりました。
毎日Macを開きパスワード入力画面でフリーズしておりました。
メモリー使いすぎ?などと思いメールなどは都度閉じるようにしておりましたが改善しません。
つらつら考えるに、昨年暮れにOSをバージョンアップした以降にこのような症状になったような気がします。
ここ2ヶ月ほど我慢しておりましたが、もう限界ですのでAppleさんに電話して技術支援していただきました。
電話やりとりを30分ほどすることで、遠隔操作も含め無事対応が完了しました。
これでしばらく様子を見ることになりました。
さらにこの対応でも改善しない場合の施策方法もメールで手順書を送っていただきました。
なんと親切でしょうか!!
これまでMacでは2度ほどお世話になっております。
スケジュール帳を誤って削除した時の復活やiphoneとメールの同期方法などですが、
都度丁寧な対応で解決できております。
それも毎回無料!!・・・これは強く言いたい!!
某M社のPCでトラブった際に電話したら、
すぐにこれ以上の対応は年間契約していただくか有料になるますなんて、
足元を見たようなことはAppleさんは言わない!!
ボードパソコン時代からMS系を使ってきましたが、iPhoneを買って以降Mac系に乗り換え他のは大正解です。
Macでもエクセルやワード、パワーポイントも使えます。
機械に疎いユーザが一番困ることは問題発生時の対応です。
これがなんといっても一番大事で、初期投資(購入金額)が少々高くても後々考えたら痒い所に手が届くメーカーが一番です。
今日は昨夜の雨が上がった空と同じで快適な1日となりました。(^_^)


コメントを投稿