おやじのパイプ

壁に飾ったシベリア抑留中に作ったと自慢していた亡父のパイプを眺めながら写真と木版画の海を漂っている。

2018年の読書を振り返る

2019-02-02 23:17:05 | 写真
2019年も2月に入っておりますが、2018年の読書を振り返ってみました。

これは昨年一年間の濫読をグラフ化したものです。
我ながら恥ずかしいくらい分野問わずです。
斜め読みしたり、字が小さくて読めないー!!と渡辺謙して投げ捨てた本も沢山含まれております。
かろうじて読後に満足感を得た数少ない本もあります。
個人的独断と偏見によるベスト10なるものが発表できたらいいなあーと思っております。(笑)



コメントを投稿