おやじのパイプ

壁に飾ったシベリア抑留中に作ったと自慢していた亡父のパイプを眺めながら写真と木版画の海を漂っている。

写真展が終わった!自由だ!!

2019-04-08 20:17:10 | 写真
1週間に渡る写真展が昨日で終わりました。
今日から自由で〜す!(*^o^*)
桜もあと2−3日で終わりそう。
明日の夕方からは雨だと天気予報が言っておりますので、
桜撮るなら今日が最後と朝早くから出かけてきました。

やっぱり写真を撮るなら光が斜光の午前中がいいですね。
それに昨夜は雨が降ってくれて吸気中のゴミもなく空が澄んでおります。
多分昼から雲が出てきて+黄砂の影響で霞んでくるはずです。

案の定です、キティー新幹線は12時をすぎておりましたので、
空に雲が増えて+黄砂の影響が出てきております。
風景写真家(?)のだれかは忘れましたが、
「写真は秋から春までしか撮らない!夏は太陽が高すぎて影が良くない」と言ったとか。
最近、その通りだと思うようになりました。
夏は夜景がいいですね。
寒くないしね。(笑)
今年は夜鉄にチャレンジしてみようと思っております。


コメントを投稿