おやじのパイプ

壁に飾ったシベリア抑留中に作ったと自慢していた亡父のパイプを眺めながら写真と木版画の海を漂っている。

天気がいいのでカメラ持って出かけた

2019-02-26 16:48:20 | 写真
昨日から春めいた気候になりましたので、
今日はコートを脱いでカメラ持って外出してきました。
定番のお城と工事の終わった動物園、美術館経由でギャラリーを回ってきました。
まずはお城の隣にある好古園で梅を愛でて、

世界遺産を外(入ると時間がかかる)からパチリして、

動物園へ。
工事が終わったので近くの幼稚園児が大勢きておりました。
像と会話している定年退職者らしき人を後ろから1枚パチリして、

美術館でコレクションギャラリー展「シュルレアリスムの美術」を見て
堀端のベンチでポテトサンドで軽いランチ。

今日の陽気なら室内でランチを食べるよりテイクアウトして屋外で食べる方が格段に美味しいです。
お城を愛でながらランチを食べた後は市民ギャラリーへ移動して、気になっていた水彩画展を見て帰ってきました。
水彩画だと甘く見てはいけません。素晴らしくいい作品でした。

約一万歩を歩いてきました。心地よい足の疲れです。



コメントを投稿