おやじのパイプ

壁に飾ったシベリア抑留中に作ったと自慢していた亡父のパイプを眺めながら写真と木版画の海を漂っている。

人間ドックを受診してきました

2020-01-07 23:19:00 | 健康


人間ドック半日コースを受診してきました。写真は受診後のランチ。朝食抜きでしたので大変美味しく頂きました。鼻からの胃カメラでピロリ菌は除去出来ておりました。但し腸内まで除菌されてしまったので便秘気味でチョット辛い。ヨーグルトや甘酒飲んで腸内フローラを増やします。前回ドック以降から始めたウォーキングの効果でしょうか、善玉コレステロールが増えて肺活量もアップしております。塩分とカロリーコントロールも併せての効果だと思っております。検査データから継続していく力を得ました。


コメントを投稿