ボランタリー画廊   副題「げってん」・「ギャラリーNON] 

「げってん」はある画廊オーナとその画廊を往来した作家達のノンフィクション。「ギャラリーNON]は絵画を通して想いを発信。

ギャラリーNON(番外) HELP

2014年07月31日 | 随筆
 妻の親友が困って訊ねて来られた。
 娘婿が心臓を患って、長い間臓器提供者を待っていたが、このほど提供者が見つかり移植手術を受けた。手術は成功し、自宅療養の見通しがついたとのこと。家族の喜びははかり知れないほど大きなものであろう。
 ところが、自宅の環境を整備する必要が有り、その一条件にペットを飼ってはいけないのだそうだ。かわいいミニダックスフンドが二匹写った里親探しのチラシをつくって我が家に持ってこられた。
 つい今の今まで、私の入院や療養で大変お世話になった方の困り顔を見ていると、何とかならないかと思うのだが、私自身、無菌室に入って治療を受けた身であって、どうにもならない。
もし、この記事をみて、里親に成ってくださる方がおられたら、助けてあげて欲しい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。