ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

3月15日

2015-03-15 | 日々の出来事
  ※ 何だったんだろう 

      真夜中 12時半お腹が痛くて目覚めた  
      何だろうな~ どうしてだろうな~  我慢出来なくも無くジッとしていた
      夕食何食べた  串には刺さなかったけど焼きとりもどき 里芋の煮っ転がし 高菜の煮びたし等々
      別に悪い物でも無いし~6時間以上経っているので食当たりでも無いだろう
      おへその周りが痛い   
      嘔吐しそうになって 大急ぎで起き出したけど もどしはしなかった
      正露丸を3粒飲んだ
      暫くしてゴロゴロと腸が動く気配  段々と気分も良くなった

      5時に起き出したけど 気分は 朝食は食べられなかった

      モタモタ朝仕事  お腹が空いてきたのでホットレモンを甘くして飲んだ

      馬力がありません  何もしたくない

      昼食はまぁまぁ食べれたので良しとしましょう

      
  ※ マイ畑のタネツケバナ

      小さいうちに引っこ抜いていたが 何だか普通のタネツケバナとチョット違うみたい 思っただけ

      写真を撮って見たけど~ 良く分かんない

          


          

      隣の畑は放置状態で一面のタネツケバナ

          

      検索すると色々種類があるようです
      葉の形状 つき方 茎の様子等々で見分けるようですが  植物博士になる訳でも無し
      これ以上詮索しない事にします
      並べて一律タネツケバナです

  ※ 昨日のプレゼント

      可愛いチョコでした  

      三色あったので1個ずつ食べてみた
      ストロベリー味 抹茶味と普通のチョコ
      美味しかった~   決してBFから貰ったから美味しいって言ってるのではありませんよ
      美味しい物はおいしいんで~す

      今は冷蔵庫に入っています  いずれジイジさんにもあげますが 今はね
            
コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトデー | トップ | 知恵袋さんと »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろ)
2015-03-15 15:25:37
だ、だいじょうぶですか?
おさまったのならいいですが。
腹痛も馬鹿に出来ない時がありますよね。
お大事に。
返信する
こんにちわ (よしこさん)
2015-03-15 15:36:50
なんだったんでしょうね
季節の変わり目 色々あります
それに 云いたくは無いけれど 年と共にネッ(笑)
無理しない様にして下さいね

関係ないでしょうが 前に 私が 
夜中に お腹痛 起こした時は 便秘でした

タネツケバナ 色々有るんですね
返信する
大丈夫ですか (しまそだち)
2015-03-15 16:05:03
寒き時期にも食中毒のような症状が、出ることが、あります。
先月、連れ合いも苦しみました
お天気も、良くないですから、今日はゆっくりなさってね

可愛いチョコレートですね

1枚目の白いお花は、クレソンかと思いました
わざと花を咲かせたことが、あります
花が咲いたら食べられないのに・・・

わたしが言うのも、ちょっとなんですが、お腹が痛い時
正露丸は、良し悪しだそうですよ
もし、中毒なら×です
返信する
ひまわりさんへ (銀めばる)
2015-03-15 16:05:05
今ね 結構お腹に来る風邪が流行ってる
らしいですって
実は 一週間程あまり調子は良くなかったです
普段通りに三食+おやつもいただいてましたけれど
でもよく様子を見て下さいね
返信する
ひまわりさんへ (くりまんじゅう)
2015-03-15 18:05:07
今はもう良くなりましたか?ここ数日真冬に戻ったかに
冷えましたのでそのせいでしょうか。
ホワイトデーにちゃんとお返しが来るのですね。
ご主人からは来ませんでしたか?うちは毎度食い逃げなので
バレンタインデーはやめました。
返信する
Unknown (のん子)
2015-03-15 18:59:38
お腹、その後大丈夫でしたか?

三色入ったチョコ、どれも美味しそうですね。
私も先ず、一通り食べると思います(^^)
返信する
こんばんは (ららおとめ)
2015-03-15 19:22:15
同じものを食べたのに、自分だけ・・なんてことありますよね。
つい、何があたったのかな?と、考えます。
何が原因だったのでしょう。お大事に。

ジィジィ様は、孫にチョコケーキを買ってお返ししてました。


返信する
こんばんわ (さっちゃん)
2015-03-15 22:39:31
腹痛~正露丸3個で治った良かったですね。
私は同じような痛みで腎臓結石でした。
半端なく痛みました。
正露丸。。。。。久しぶり~効くのですね。

又美味しそうなチョコです。じゃなく美味しかったのでした
爺様には後で~我が家みたい。
返信する
お腹の (ぐり)
2015-03-15 23:35:38
様子大丈夫ですか
お大事にしてください
気温が下がったりしておりますから
体調をくずしやすいですね
チョコレート今は一人で楽しまれたんですね
返信する
こんばんわ (らんたな)
2015-03-16 00:53:55
σ(^^)おなかが痛いのはしょっちゅうなので、、、
というのもほんとはあまりよくないんだけど
先日も約束の日に痛くなって我慢してたら
友達から常備薬ですって正露丸をいただきました

ほんとに久し振りにのみましたが、あの何とも言えない苦味が懐かしかったです
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事