ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

届いた食材

2016-03-19 | 日々の出来事
   午前中はドンヨリ 山々は霧の中 全く見えません 
  午後は
  暖かいのでストーブ無しで過ごせます
  畑に植えたチューリップ雨の中で咲きはじめました
     

  この球根は昨年の物です
  沢山植えたけど もぐらが走りまわって 球根を掘り起こし駄目にしてしまいました
  買った物でないので した 私も悪かったね
  それにしても未だ3月 少し早いですね
  暖かいのでしょうね~
  福岡では全国で一番にソメイヨシノが咲いたとが言っていました

       おる~ 友です
       何の用事? 昨日会ったばかりだよ
       長ネギが最後だと 小さいけど最後じゃけぇねと念押し

    

       雨に遭った椎茸 水分が多いから早く食べること (裏が黒くなる)

    

       長ネギと一緒に 焼き鳥を作れとのこと
       でもね~ 足りない物があると思わん  それは自分持ちだそうです
       ありがとうさんです 夕食のメニューまで考えて頂いてね

  そして 「おあがりいね」(お上がり下さい) 「お座りいね」 と自分で言って座っています
  「ここに座れば出る物が出るんじゃろう」
  昨日の失敗のスフレチーズケーキと   お喋り
  よくもまぁ 話題のある事です 我ながら感心しました 
  「おいしいじゃ 失敗作は引き受けるけ~ ドンドン作りいね」 
  そしてお持ち帰り 良かった~ 無くなったので ホッ でした
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爆発 | トップ | 彼岸の中日 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今夜は (ぐり)
2016-03-19 16:21:55
焼き鳥ですね
シイタケはそれだけ焼いてもおいしいですね
引き受けてくれる方ができたから
どんどん練習してもいいですね

そうなんですよ
チューリップこの方でもねず公かもぐ公か
掘り起こして食べてしまうんです
水仙はたくさん球根があるんですけど
こちらは毒のあるのを知っているんでしょうね
食べません―ー敵もさるもの
返信する
こんにちわ (よしこさん)
2016-03-19 16:30:56
良いね~買いもの行かなくても 届くんだから・・・
美味しそうな おネギ
あっ! 思い出した 「おいしいもの 大好き」のtsubasaさんの ブログに
「ネギのマリネ」ってのが 美味しそうでした

驚いた モグラも居るんですか チューリップさん可哀想 でも メゲズに・・・

失敗は 引きうけるの 保証は貰ったけれど
この節 材料代も高騰 出来れば 失敗なしの方が・・・頑張って下さいね
返信する
こんばんは (そよかぜ)
2016-03-19 18:30:31
葱とシイタケで焼き鳥風に!!
おいしそう(^^♪
ヘルシーでなかなか良いですね。
気軽にお野菜を持ってきてくれるなんて、
いいですね~!
広い畑に植えられてチューリップも花たちも幸せ(^^)/
モグラは困るけど。。
返信する
Unknown (のん太)
2016-03-19 20:13:04
雨の後の晴れ、蒸しますね。
5月の気候とか!!

このところの気温は乱高下で、付いていけません。

夕食のメニューも決まり、良かったですね。
返信する
おはようございます (吾亦紅)
2016-03-20 09:08:45
チューリップが咲きはじめたのですね。
してても、けなげに咲こうとしています。

夕食のおかずは決めてもらえて、良いお友達ですこと。
返信する
ぐりさん こんにちわ\(^o^)/ (ひまわり)
2016-03-20 10:24:39
 焼き鳥風 美味しかったです
串に刺すのがせんない それで鶏肉と炒めたのみです

もぐらには困り果てています
植え物を掘り起こす  枯れてしまいます
対策を色々していますが 今一効果無しです

返信する
よしこさん こんにちわ\(^o^)/ (ひまわり)
2016-03-20 10:29:39
 ネギのマリネね
来シーズンは作ります 昨日種蒔きをしました
こうご期待です

そうなのよ 材料費に倒産しそう
主人は「趣味にはお金がかかる」なんて言っていますが
電気の検針のおばちゃんが「他所は電気代が下がるシーズンになってもお宅は下がりませんね~」って
オーブンを頻繁に使うと凄いですよ

返信する
そよかぜさん こんにちわ\(^o^)/ (ひまわり)
2016-03-20 10:32:40
 友は趣味で野菜を作っています
私のはお遊びです
出来は雲泥の差です
貰っては食べています

もう少し手入れが良いとですが 誰かさんは怠け者
咲いた時だけ喜んでいる状態です

返信する
のん太さん こんにちわ\(^o^)/ (ひまわり)
2016-03-20 10:35:01
 同じく付いて行けない老体です
直ぐに喉が痛くなります

椎茸を早く食べなければ と云う事で ネギが付いて来たという訳です
素焼きでポン酢も美味しいよね

返信する
吾亦紅さん こんにちわ\(^o^)/ (ひまわり)
2016-03-20 10:37:28
 チューリップは優等生でしたね
昨年咲いた球根です
今朝 切って活けました
私は花が咲くと活けたくなる人です  切らないでおけば道行く人が楽しめるのにね

返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事