ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

雨が降り出す前に・・・

2024-06-20 | 日々の出来事
17日に梅雨入り 18・19日と晴れ 今日20日は曇り
向こう一週間の天気予報はマークが並んでいます
いよいよ雨のシーズン突入のようです
畑を整理しておかねばと 南瓜 人参 牛蒡等々を収穫です

先ず南瓜 うどん粉病を患いました
超不美人さんです



美味しいかな~  4・5日追熟して頂きましぃう
敷き藁は燃やしました 病原菌退治です 
茎は市の可燃物に出しましょう 


人参



小さいね 
晴れ続きで水分不足  でもいい香りで甘くておいしいです


牛蒡 お手軽ゴボウという品種 短いんです



この長さでも掘るのが大変です
柔らかくって美味しい~


胡瓜 消費出来る位毎日なってくれます サンキューです



素人 にわか百姓のひまわりさん 上出来 上出来って自分を褒めています 


 百日草
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入りです | トップ | 立ち上げれなかった二人 »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事