ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

12月5日 月曜日

2022-12-05 | 日々の出来事
どんよりした冬空です 寒いです
何だか気力がわきませんね
でも 頑張っていました
色々楽しんでいました  全くPC ブログの事気になりませんでした
このまま止めてしまおうかな~ 
ボラの後輩が 止めんさんな 毎日更新でなくても 止めん方がいいと思うよ と
彼女が言ったからではなく ボツボツかな~ 
頑張るかな~ 
無遅刻無欠席の宣言は撤回です
突然休んだ時は ネタ無しでストライキと思ってくださいませ
よろしくお願いいたします


返納して不自由?って聞かれると 全く感じていません
振り込みをしなければならなかった
近くのコンビニへ  
片道10分も掛かりません 
又別の日には年賀状を買いに
これも10分前後です
懐かしい人に出会いました
≒25年位前お世話になった方でした
向こうも覚えていて下さり 即名前が出てきた
嬉しや 嬉しや お元気かな~って気になっていましたとでした
今日は最高に良い日になった これからは時々寄って下さいね と

今日は牛乳がありません
無くてもいいや 死にゃぁせん って思っていました
です
Tちゃんから 今スーパー 何か要る物ないって言うのでお願いしました
約束しました レジはたとえ1個でも別に切ってもらう事
「いいよ」は無し でないとお願いしずらいでしょ
小銭を用意して置かねばですね


軽いお買い物なら  で出かけようと
チョットおしゃれなリュックを買いました
しかも通販大嫌いな方が通販でです 
0120 電話しました
男性の方が出られて チョット違和感ありでした
でも無事に届きました

   

帽子にマスク このリュックを背負っていたらひまわりです
どうぞ 声掛けして下さいね


   サオトメバナ(ヘクソカズラ)の実

   
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業です | トップ | 寂しいそうです »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい (ぐり)
2022-12-05 14:25:41
どうして見えるかなって待っていました
やめないでね
だってネットでしかつながっていないんだもの
確かに車がないと自然歩くようになり
からだにはいいかも
近くにコンビニや郵便局もあり便利なところですね
支払いはきちんとしたほうが頼みやすいですね
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2022-12-05 15:12:09
もうそろそろ
お尻ぺんぺんなんて思っていたら
ツンツンされちゃったね
地球にしっかり踏ん張ってエネルギーを台地から吸い上げている感じね。
良かった良かった

年末はコロナが・・と
早めに全員集合 号令かけたけど
裏目に出ちゃったわね
今回のSちゃん
昨日我が市の高校生の部
  市展で賞を頂き
(受賞者は県外からも 100…作品ほどの応募が有ったようです)
もちろん会場には来れず
娘達も濃厚接触者で出かけられず
ジジババが
代わりに観てきました (-"-;A ...アセアセ

審査員の総評も聴けてそのまま電話で伝えてやりましたよ

昨日が表彰式で審査員の総評も聴けて

熱も下がり食欲も出て来て
行けなかったことを悔しがっていました

姉のKも今月1日看護大学へ決まりました
月謝免除で喜んでいました

色々なことが一度に有り過ぎて

人生色々です
返信する
嬉しいな (ゆり)
2022-12-05 15:24:51
こんにちは。

私にブロ友さんが出来たのは「ひまわりさん」のお陰です♡
こちらへ見える方が読者になってくださって♡
ミッキーさん・ぐりさんって広がったのですもの♡
無理せず続けてください。
私も、どんどん休みを入れていきます。

歩くことは大事ですね・・・とはいえ所用で1万歩ほど歩いたら、午後は疲れちゃいました(;^_^A
返信する
向日葵 (もぐら)
2022-12-05 15:45:07
女性は家庭では 太陽じゃから 元気が一番ですね
老いると昔の事は判るが 昨日の事は判らないから ブログを書くのは老化防止になります
体も頭も ストレッチを楽しみましょう

 
返信する
Unknown (umi お帰りなさい)
2022-12-05 15:56:13
良かったぁー
実はわたしも今日、何年振りかで
リュックサックを出して、バスに乗って
JRに乗って
歩いて、背中と手荷物で母に会ってきました
色々有りますね~
思えば母も、そうして歩いていました
返信する
よかった! (よう)
2022-12-05 16:56:39
結構便利なところにお住まいじゃないですか。
うらやましいです。
うちは本当に車がないと困るだろうなあ、バスも営業所が無くなって 路線まで廃止されました。
一日にそう何回もない生活バスが通る道路まで行くだけでも 遠いし 
タクシーは 二つあったタクシー会社が無くなって 町(昔の)全体でたった1台しかないので 
急には対応してもらえないことが多いと聞きます。
JR最寄りの駅までは 7キロくらいあるかな。
一番近いスーパーまで4キロ 郵便局まで2キロ・・・
なんと言っても 田んぼに行くのも車でないと 草刈り機に草に鎌をもっては
歩いていけないところばかりだし。
それなのに 空港へは近くて 山越えして車で5分ほどで行けるんだけど 
10年に一度も飛行機に乗ることがないし(笑)
ひまわりさんが帰ってきて くれてうれしいです。
わたしはいま 通信状態が良くないので コメントがなかなかできないかもしれませんが
おたがい できるときはできる、できないときはできないと 開き直りましょう。
返信する
安心しました。 (きっしぃ)
2022-12-05 17:27:53
ブログの再開、嬉しいです(*^^*)

素敵なリュックです。
使い勝手が良さそうね。
良いものを買われたと思います(*^^*)
返信する
ぐりさんへ (ひまわり)
2022-12-05 17:34:03
色々悩みました
PCの時間に他の事がしたかった
でもね~  折角お知り合いのなれた  ジ・エンドは寂しいですよね
頑張りますよ
返信する
ミッキーさんへ (ひまわり)
2022-12-05 17:37:48
お孫さん達優秀ですね  先が楽しみな事です
おめでとうございます

コロナ感染 珍しくなくなりましたね
今は誰が掛かっても不思議ではない
ただ 軽くて済むように体力付けておかねばね
ミッキーさんチのお正月 全員集合 早かったですね
  
返信する
ゆりさんへ (ひまわり)
2022-12-05 17:40:30
ゆりさんにそう言っていただけることはとても嬉しいです
ありがとうございます
これからは休み休みでも続けて行こうと思っています
家にこもりがちになる事でしょう
行動範囲が狭くなります
アンテナ張り巡らせて頑張りますよ(笑)
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事