ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

6月22日

2017-06-22 | 日々の出来事
 時々 です
ごみ出しに(プラスチック)  何だか体がだる重です
正直動きたくない では 何をしますか って聞かれたら答えられない
作業着に着替えて畑へ 外に出ればそれなりに動けます
先ず 南瓜をもぎました

      

       余りお好きでないジイジさん 「誰が食うんか」 と
       彼が南瓜を好まないのをツイ最近知りました(27.6)
       
       お隣の奥様 ご近所さん 友 同級生の友 おかあさんと我が家
       丁度いいじゃございません事
       友にはあげるのではありません 預けておくのです
       彼女の畑で出来たら返してもらいます
       多分返してはないでしょう 次々と生っているから

草引きをしながらモロッコ豆の撤去 フッと見るとオクラに花が咲いていた

    

       何時収穫出来るのだろう
       フフフ  楽しみね

そしてジイジさんが収穫していた胡瓜 茄子(お初) ピーマンです

    

       茄子は食べたいけど その他は
       道ばたに出して ご自由にお持ち帰りください にしようかしら??  
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 降りました | トップ | 先を越された »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御自由に (ぐり)
2017-06-22 14:43:58
お持ちくださいですか
近ければねいただきに伺いますのに~
トマトは狸さんに~ですか?
オクラの花はきれいですね
返信する
こんにちわ (よしこさん)
2017-06-22 15:05:27
なんて云う事でしょう 頂きたいです
身元の知れた 新鮮野菜
それだけでも値打ち有ります
うちの御近所にも こんな方 居られるといいのにな

これは 普通のオクラですね
花オクラは これからですね
育てた頃が 懐かしいです
返信する
Unknown (タカコ)
2017-06-22 15:12:54
そうなんですよね、いっぺんに沢山出来ても食べきれない。
けど、予備も植えておかないと、、
ここんとこが難しい。
カボチャ、嫁入り先もでき、
って、早!!
我が家はもう少し後になる見込み、

ご近所様は我が家より豊富にありそうで、、嫁入り先が見つからない。。
返信する
野菜 (そよかぜ)
2017-06-22 15:33:06
ひまわりさん こんにちは

カボチャの収穫凄いですね!!
オクラの花は優しくて優雅で 大好き💛

夏野菜 ”道端で持ってけ状態に”
いいな~(^^)/

梅雨の時期 体が怠いですね
気圧の加減でしょうか・・
同じです(;´∀`)
返信する
夏野菜 (ようちゃんばあば)
2017-06-22 15:55:47
ようやく田植えも今朝終わり ホッとしました。
畑では採れすぎやさいが 採って採って!と言っております。
夏やさいは 採れ始めると続々ですからね。
かぼちゃ うちは まだまだです。
お隣さんちには インゲンがバケツ一杯取れるというので うちはまだ花も咲かいない
と言ったら 近いうちにいただけることに。
何でも上手に作られるので お返しするものは ありませんが。 
返信する
お大事にね (杏子)
2017-06-22 16:04:55
梅雨時は、体の変調だれでもきますね。
それでも畑仕事とは立派です。

もう?カボチャの収穫?超早い!うちのはピンポン玉ぐらいの実を、葉の陰でみつけてびっくりしたところですのに。

黄色いオクラの花、いつみても笑みがこぼれます。オクラも今は好きになりました。いろいろ植えてありたのしみねぇ。
返信する
ぐりさんへ (ひまわり)
2017-06-22 17:37:26
 トマト 5~6個写っているでしょ
このトマト 種類は忘れましたが皮が薄くておいしいです
狸さんが食べるはずです

夏野菜 ひと雨降って元気になり どんどん生り始めました
多過ぎても困るのよね

返信する
よしこさんへ (ひまわり)
2017-06-22 17:40:30
 あげましょう 要りませんかと中々言いにくいです
お隣の奥様 奥様ですよ 年のため
この頃話し易くなりました  要らない時は断られますから言い易くなりました

花オクラは蕾が沢山見えます
楽しみですよ

返信する
タカコさんへ (ひまわり)
2017-06-22 17:44:00
 南瓜は主人が電気を入れて苗を育てました
だから早いんですよ
珍しいうちに皆さんに食べて貰えて 私も幸せです
以前は知恵袋さんの団地に配達していましたが~
今は出来ない  困りものです

返信する
そよかぜさんへ (ひまわり)
2017-06-22 17:46:38
 もう少しすると花オクラが咲き始めます
これが大きくて優雅な花ですよ

何だか動きたくない状態に これが一番嫌ですね
大汗をかけば気分爽快になります
頑張りますね

返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事