ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

捜索願い

2018-11-10 | 日々の出来事
素晴らしいお天気です 
小春日和で温かい きっと長いのさんも日向ぼっこに出てるだろうな~
 (午後は畑に出られませんね)


   4.5日前から剪定鋏が行方不明です
   2個ありました
   黒の柄 シルバーの柄です
   2個共ありません
   お互いが 自分が置き忘れたんじゃろう って言います
   これだと  になりません

   マイ畑行きの籠にはあるけど これは出したくない 使いたくない
   無い ないと探し続けていましたが遂に買ってくる事になった
   今日ホームセンターへ 
   
   ただいま~と帰ると シルバーのがあったと言います
   どうもわしじゃろうで ブロックの上にあったそうです
   何回もそこは通りました 見えてなかったのでしょう
   なんだか勿体なかったね でも古くて切れが悪かったから良い事にしました
   見つけやすいように紐を付けていました 
   私的には赤い布の方が良いと思うけどな~

   良く物がなくなります
   無意識に置いてしまいます
   意識して置くようにしてるけど 一生懸命作業をしているとツイ置いてしまいます
   そして捜索願を出す羽目になってしまいます

   
   お隣りのご夫婦が 半分草刈りをした畑をウロウロ歩いています
   どうしたのかな  さっきまで草刈り機の音がしてたのに 
   奥さんが 部品が分からなくなったって言われました
   どんな部品なのかは分かりませんが チョットいじっていたら 何処に置いたか???だそうです
   こう云う事も良くあります
   あぁ~ぁ  皆さんお年頃ですね~ 


背高のっぽの 皇帝ひまわり が咲きました
通る方々が 上を向いては 咲きましたねと眺めています
今年最後のひまわりです  

   
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月9日 | トップ | フユノハナワラビ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (よしこさん)
2018-11-10 14:31:40
失くしたとか 忘れたとか・・・
>ツイ置いてしまう

ツイでなくて 私等 ちゃんと置いたのに~
置いたのを忘れるんです
でも 近しい お仲間が居て ちょっと安心(笑)

皇帝ひまわりって ひまわりらしくない
ひまわりですね
返信する
こんにちは(*^^*) (ゆり)
2018-11-10 14:42:17
あはは・・・笑っては失礼ですが、そういうお話は安心するのです(*^^*)
わたくしではありませぬ!マイダーリンがひまわりさんと同じお年頃(私はマイナス10位)(*^^*)

弟嫁のお母様80歳、娘を前にして「私におかあさんと呼んだけど、私は子供産んでません」って・・・
悲しいけど・・・そういうのが痴呆・・・

ひまわりさん、大丈夫!!安心されてくださいね(*^^*)
それに!聡明でなければ、こんなに愉快で楽しいブログは書けませんて°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
返信する
そうですよね (ぐり)
2018-11-10 15:04:55
ちょっと置くんです
それが忘れるんですね
やっぱりお年頃でしょうか
さみしいけど仕方がないことなんですね

皇帝ダリアではなくて
ひまわりですか
ダリアには苦い思い出が
もう少しで咲くというときになって
霜でいっぺんにやられました
悔しかった
返信する
こんにちは (みーばあ)
2018-11-10 15:11:13
なんだかとても嬉しいな~
御仲間が増えたんですから~
皆で渡れば怖くない~じゃなくてみんなで忘れれば楽しいな~
昨日、連れ合いが補聴器の片方が無いと・・
外した覚えはないけど落としたかな~
外出はしていませんから家の中です
あちこち物の下、すき間探し回りました
掃除機の中まで・・無い・・・
アッあった、電話機のそばに~
電話がかかって来て聞こえにくいから外したんだった~…ですって
返信する
みんな そうですね! (よう)
2018-11-10 16:24:28
うちも先日 夫がイノシシの柵のやり直しをしているとき さっきまで使っていた
ハンマーが 見つからない。
次の日も次の日も 捜索したけど 見つからない。
置いた場所の範囲はごく狭いはずなのに不思議です。
結局 買いに行きました。(高い!)
赤いペンキを塗っといたら?と言ったら すでに金鎚の部分が
赤く塗ってあるのを買ったそうです。
誰かが見つけてくれた時のために あちこちに名前を書いておきました。
返信する
つい (しまそだち)
2018-11-10 17:01:59
他人事ではございません
それこそ ミーツーです

私は 大きなポケットのエプロンを着たり、首から紐でひっかけたり
それなりに工夫は しております

主人は 毎日携帯 仕事用カメラ、何かしらを探しています
彼の人生の何パーセントかは、探し物に費やしています  



返信する
よしこさんへ (ひまわり)
2018-11-10 17:34:40
探し物をする時間の勿体ない事と云ったら もぅ~ 自分に腹立てています
直ぐ諦めるのですが 胸につかえて不愉快
毎日何かしら探し物をしている私です

返信する
ゆりさんへ (ひまわり)
2018-11-10 17:38:52
大いに笑って下さい
なにくそって奮起しますからね

私が聡明???
そんな事言って下さるのはゆりさんだけね
どうもありがとう

返信する
ぐりさんへ (ひまわり)
2018-11-10 17:41:49
気にもしないで置き 他の事をして アレッ 何処?になります
嫌ですね~

以前は皇帝ダリアを植えていました
花が咲いてる 霜にやられる で止めました
このひまわりも霜には弱いです
咲けば切って活けています

返信する
みーばあさんへ (ひまわり)
2018-11-10 17:44:31
皆さん同じってホッとしていますが 安心は禁物です
何かしら探し物をしてる自分が情けないです
今回は主人も覚えが無く 笑い話で済みました

チョット気にもしないで置く これが一番いけませんね
気をつけなくてはね~

返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事