ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

チョットした心配り

2013-07-02 | 日々の出来事
 朝は時雨ていました
梅雨だもんね~ 仕方ないです  乾燥機が働いています



          ~~   ~~   ~~  

          宅急便さんのお話しです  
          我が家からは2か所の集配所に行く事が出来る
          距離的には同じだろうと思っているけど 一ヶ所は信号なしで行ける
          もう一ヶ所は押しボタン信号を含めて8個 しかも踏切を通る

          先日の事です 信号なしの方に行きました
          「冷蔵でお願いします」 と言うと 「伝票に丸しておいてください
          無愛想です 何時もの事でこの無愛想には慣れっこになっています
          「申し訳ありませんが 箱が弱いのでこの上に荷物を置かない様にお願い出来ませんか?」
          「うちは縦積みです そう言われても困ります」 フ~ン そうなのか
   
          そして目の前で カウンターにあった前の方の荷物を上に置いて知らんぷり
           何も目の前で置かなくても良いのでは…
          
          その話を知恵袋さんにすると 「怒らんの こう云う風になるよと見せてくれたんじゃろう」
          何事につけても彼女はいい方に解釈します
          納得のいかないのは私メでした


          今日はもう一方の集配所へ行きました
          何故だか押しボタン信号まで引っ掛かりました 
          時間は掛かりましたが 笑顔の素敵なおばちゃんでした
          「度々送られるようでしたら其処の機械で送付表を出されるとポイントが付きますよ」
          親切 丁寧でした  ネットでカードを申し込むと良との事
          早速手続きをしました
          「ドージョ」 のミニカーがもらえたらいいな~

          ドージョとは宅急便の事 王子が言います
          どうぞ!って荷物が届くのが嬉しい様です  宅配の車を見かけると 「ドージョが居た~」 大喜びするそうです
     
          ハハハ~ ババ馬鹿でした


           =ヤブカンゾウとオニヤンマの抜け殻

        


                 
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文月 | トップ | 7月3日 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (よしこさん)
2013-07-02 13:48:46
ありますね その人の 人柄でしょうね
上積み厳禁だったと思いますが
言えば そんな シール貼ってくれたと・・・
信号無くて行ける お店 1人 お客さん 減らしたね(笑)

カワユィ~
ドウジョのミニカー ポイント貯めると貰えるんですか?

抜けがら 目に着くのも 凄いけれど
それが オニヤンマと分るのも 凄い!
返信する
こんにちは (yumemiru)
2013-07-02 15:46:51
お店にいる人なのに無愛想な人、時々みかけます。
遠くても、気持ちよく話せるお店に行きたいです。
宅急便が届いて「ドウジョがきた」と喜ぶんでしょうね。

ヤブカンゾウもオニヤンマの抜け殻も珍しい!
水辺に咲いているのでしょうか。
返信する
アラ (吾亦紅)
2013-07-02 16:14:47
もう「ドージョが居た~」とおおよろこびするようになったのですね~。
他所のお子さんは成長が早い

愛想のいいのが一番ですね。
早くポイントがたまればいいですね。
返信する
こんにちわ (バジル)
2013-07-02 16:40:28
ドージョのミニカー当たるといいですね。
こんなバババカ大好きです。
それにしても集配所の態度の違いナンなんでしょうね。
私も遠くても良いから感じのいい所に出しに行きたい。
ヤゴまだ中にいそうな感じですね。
返信する
思案しどころ (しまそだち)
2013-07-02 17:56:13
宅急便って使ったことありません
ゆうパックは、時々

送ってもらうことは、しばしば
会社によって、いろいろ心配りありますね

 再送を土日に頼めないところとか
不在通知を、不在の時、荷物を入れてもらう
コーナーに入れてしまう会社
(気がつかんやろ)

私だったら、どっちをご贔屓にするかな?
笑顔のおばちゃんのところかな
でも踏み切りは、苦手なのよね

オニヤンマの抜け殻なんて、見たことありません
返信する
本当・・・・ (keiko)
2013-07-02 18:25:59
私も荷物を送る時 営業所に持って行きますが
対応に出られる人に寄って 違いますね。
又 荷物が届いた時留守だった時 母の日の事
息子からの生もので 要冷蔵で・・・留守していたので
「お昼から居ますので 再配達をお願いします」と言うと
「今日は忙しいので 何時になるか判らん!!」と
言われて電話を切られましたが・・・留守する私も悪いけど
そんな 言い方無いやろ!!と感じました。
些細な言葉使いで 良くも悪くもなりますね。
私自身が 一番言葉使いを 気を付けないと行けませんね。
始めて見ました トンボの抜け殻 有難うございました。 
返信する
Unknown (のん太)
2013-07-02 20:11:55
我家は、歩いて1分の郵便局専門です。
届くのは、各社^^皆さん感じが良いですね。
対応が悪い、って経験は殆ど無い。
不在伝票にしたがって連絡して、
無駄足させたのに、にこやかに届けてくれると、恐縮しちゃう^^
返信する
追記 (のん太)
2013-07-02 20:13:04
婆バカ、大好き^^
って、親バカのん太です。
返信する
オニヤンマ (Tatehiko)
2013-07-02 20:49:17
  おにやっまの抜け殻が、ヤブカンゾウの蕾に登って来ているのですね。
トンボのヤゴが、農業用水路の縁に登っている風景は良く見てたのですが・・・こういうこともあるのですね。
返信する
Unknown (のん子)
2013-07-02 22:08:23
宅配でもいろいろ違いがあるんですね。

うちは受け取る時に、不在配達書を入れる人と、電話をかけて再配達してくれる人がいます。

オニヤンマの抜け殻って初めて見ました~(@_@)
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事