ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

二作目

2018-02-26 | 手芸
第二作目が出来ました
やはり一年掛りましたね~
一作目が昨年の1月22日している
あれ まぁ一年以上掛っています

昨年出来上がって 次を編もうとネットで糸を注文した
想像してたより暗い感じだった
編み始めました
所が何段編んでも覚えられない 難しい~
 状態になっていた
その内夏になりスッカリ忘れていた
冬の初めごろ スヌードが編みたいと思った
けど もう一人の自分が やり掛けを完成させなければ駄目
次に手を付けると完成しなくなるよ と言います
よく分かっています 全くその通りです
で そのままになっていた
2月に入り寒い日が続いて外に出られなくなった
少しずつ編む事に 難しかったな~

    

大手を振って次に取りかかれるけど スヌードを編む気力を無くしています
暖かくなってもう要らないでしょう  

      次はセーターを編んでみようかな? なんて大それた事を考えています


   

      今日は 暖かい一日
      大好きなアミガサユリ バイモユリに小さな蕾を見つけました

        
コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッチンタイム | トップ | 2月27日 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
編み物も! (umi)
2018-02-26 14:30:31
お菓子にパソコン・・・その上編み物もされるんですね!
手の込んだ模様を、よくまぁ!編み上げられましたね!
返信する
すご~い (吾亦紅)
2018-02-26 15:10:14
一作目は見逃していました。今、拝見してきました。
凄いじゃありませんか。
天は二物を与えずは嘘ですね。一芸に秀でた人は何でもできるんですね。
神様のエコヒイキか。

それで、2着とも素敵です。若い時、ある程度はなさっていらっしゃいましたの?
返信する
こんにちわ (よしこさん)
2018-02-26 15:15:34
あれだけ忙しいのに・・・
それに 素敵で お上手 拍手です 
色違い 模様違いで こう云うの 有ると 便利ですね

そうそう あちこち手を広げると 誰かさんみたいに
収集つかなくなり どれもこれも 未完成ってな事に・・
やりかけ完成させた 正解です

これだけ出来たら セータでも スヌードでも
出来る人は 何でもできるんですね
返信する
いいですね~~ (よう)
2018-02-26 15:30:07
色もいいです。
糸が細いので 時間がかかったと思いますが 出来上がりは やはり その分
着られる期間が長いし 仕上がりが 上品ですね。
こういうデザインの手編みのベスト カーブスに行くと薄手のハイネックシャツの上に
着ている方が多いです。
これ一枚で とっても 素敵になるんだなと いつも見ています。
暖かくなってきましたね。 
返信する
まあ~ (ぐり)
2018-02-26 15:43:37
ひまわりさんも編み物を
すごい~レース編みですね
之ならスヌードはすぐにできるのではありませんか
頑張りなさいませ
そういえば私もベストは編んだことがあります―ー出来上りは恥でしたけど
返信する
umiさんへ (ひまわり)
2018-02-26 17:41:01
編み物はずぶの素人です
記号も分からず 本と首ったけでした
一年掛った 執念深いですね 私

返信する
吾亦紅さんへ (ひまわり)
2018-02-26 17:44:31
多分 編み物の出来る方が見られたら 笑われるでしょう
中学生の頃母親からレース編みを少し習いました
だから増やし目 へし目の仕方はよく分かりません
だから このように四角に編むベストしか出来ないんです

返信する
よしこさんへ (ひまわり)
2018-02-26 17:48:10
着ます  自分で作ったので嬉しい~
本当は編みたくなかった  
外に手を出すと編まなくなる 自分の事良く分かっています
仕上げたから次へ手が出せる それが励みでした
が~ 今は何も編みたくない状態です

 
返信する
ようちゃんへ (ひまわり)
2018-02-26 17:51:57
この模様は私には難しかったです
本に印をつけながら 今何段目って確認しながらでした
次はもう少し優しい模様にします
何しろ難しいか 優しいか 編んでみて気付くあり様ですから
話しになりませんけどね
上手く着回しで切るかしら?

返信する
Unknown (タカコ)
2018-02-26 17:52:19
これから活躍しそうですね。
春向きに、軽やかなスヌードに挑戦はいかがでしょう。
毛糸は暖かくなると触りたくないですし期間限定になっちゃいますよね。
編み物仲間歓迎でーす。
返信する

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事