このごろの下島八段と大表四段と長徳三段

「へいちゃん」こと下島陽平八段と富山県出身の大表拓都四段、長徳徹志三段の活躍や富山の囲碁ニュースをお知らせします♪

指導碁会 inぺあ棋院

2010年02月28日 | 碁会
富山市マイプラザ内にある ぺあ棋院にて
指導碁会が行われました。



中に入ると、すでにお客さんが大勢集まっていらっしゃいました。
最初はジュニアの指導碁です。



今日は6人のジュニアが指導を受けました。

このブログを見て下島先生にメールを送ってくれた ひかるくん。
ひかるくんの質問に対して返事を送って下さった下島先生に
感動のご対面です!



最初のうちは2眼作るという考え方が、なかなか難しいと思いますが
とっても大切な事なので、この動画を見て
おさらいしてみてくださいね。



並べてみると盤面はジゴでしたが、逆コミ100目だったので
ひかるくんの100目勝ちでした。
先生に「100目勝ち!」って言われた時の
ひかるくんのきょとーんとした顔が印象的でした。
あこがれの下島先生に打ってもらえて
しかも勝っちゃうなんて!良かったですね^^

ぺあ棋院では
土曜と日曜の12:30頃から、入門の子供達が数人来ているそうです。
近くの方は行ってみて下さいね。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュニア教室 in天元 | トップ | 王座戦最終予選~下島先生か... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6連勝ならず、しかし再び ()
2010-03-04 10:52:16
今週の週刊碁の連勝者欄に5連勝者として、先生の名前が出たばかりだったのに、月曜の手合い阿含杯で残念ながら連勝はストップしてしまいました。

でもまあ、いいか。5勝1敗のペースならタイトルも見えてくることだし^^。

ということで、今日は気持ちを入れ替えて王座戦、三谷5段との最終予選の大一番。
さすがに注目対局、幽玄の間で中継中です。

おおっ、白10とは斬新な!!これが習ったという噂の新手かな^^。
このあとも先生らしくのびのび打てるようならグッドラックだ。まあ、大丈夫でしょう^^。
返信する

コメントを投稿

碁会」カテゴリの最新記事