このごろの下島八段と大表四段と長徳三段

「へいちゃん」こと下島陽平八段と富山県出身の大表拓都四段、長徳徹志三段の活躍や富山の囲碁ニュースをお知らせします♪

ジュニア教室 in天元

2010年02月28日 | 碁会
富山市町村の「囲碁サロン天元」にて
下島七段によるジュニア指導教室が開かれました。

会場では下島七段が碁盤三面を並べジュニアと同時対局しました。
ジュニア5名は
 囲碁を楽しみ
 勝つ喜びを知り,
 解説を聞いて囲碁の面白さを再認識していました。
それにしても下島プロの教え方のうまさには感心します。
ニコニコ楽しそうに打っておられるので
ジュニアもノビノビ楽しく、果敢に挑戦していきます。



また会場では安達シズマさんによるジュニア入門教室が同時開催されました。
男の子と女の子、はやく19路盤で打てるようになるといいね。



取材&写真提供 百迷山さん
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュニア教室 in高野公民館 | トップ | 指導碁会 inぺあ棋院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

碁会」カテゴリの最新記事