このごろの下島八段と大表四段と長徳三段

「へいちゃん」こと下島陽平八段と富山県出身の大表拓都四段、長徳徹志三段の活躍や富山の囲碁ニュースをお知らせします♪

指導碁会 in蓮花寺棋苑

2010年02月14日 | 碁会
2月13日(土)高岡市の蓮花寺棋苑で指導碁会が行われました。


今日もジュニアのけいすけ君が逆コミ70目で挑戦です。


対局後のけいすけ君に感想を聞きました。
先生に「ここが手になったのが大きかったね」と言われた左上の部分は、1手目はひらめきで打ったそうですが、その後は自分なりに考えて打ったそうです。それが「完璧な進行だったね」と先生に言われたのが嬉しかったそうです。その部分が自分としては成長した所だと思うそうです。次は逆コミ60目か50目で挑戦したいと話してくれました。がんばりましたね!

大人の方は、どんどん、ご自分から質問をされていました。



この日は12人の方が指導を受けました。
蓮花寺棋苑は、家庭的な雰囲気で常連のお客さん同士がとても仲良しな碁会所です。
お客さんの1人、Mさんによると
「ここのお客さんは楽しんで打つ事にかけては超一流」だそうです。
その言葉の通り、ずっと笑いが絶えない指導碁会でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富山県支部連合会 総会 | トップ | 指導碁会 in五月会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

碁会」カテゴリの最新記事