このごろの下島八段と大表四段と長徳三段

「へいちゃん」こと下島陽平八段と富山県出身の大表拓都四段、長徳徹志三段の活躍や富山の囲碁ニュースをお知らせします♪

指導碁会 in五月会

2010年02月14日 | 碁会
五月会は女性ばかりの囲碁サークルです。
毎月第2・第4日曜日に富山県民会館で例会を行っていらっしゃいます。

2月14日(日)は、五月会の例会に下島先生がいらっしゃいました。
風さんから 名リポートが届きました。

風が「イケメン棋士の…」と紹介を始めるやいなや
ワ―、キャーと歓声が上がる。
少し前まで女学生だったみなさんの歓迎ぶりは
この日の指導碁会の成功を十分に予感させるものだった



途中、安達さんが助っ人に加わり、幸せな時間が刻まれていく

風も久しぶりに麗しき女流連と手談を交わしたり、思い出話に花を咲かせた

ちょうどこの日はバレンタインデー
互いに打ち解け、可愛いチョコを頂きながら楽しい時間は過ぎていった
女流アマ戦20数回、来月には全国大会を控えている 金木会長との対局が始まる頃
風は、お先に失礼することにした。
仲人役は引き際が肝心だ

たくさんの美女に囲まれての指導碁は
さぞかし楽しかったでしょうね~。
ちょうどバレンタインデーっていうところがナイスです。
風さんありがとうございました

取材&写真提供:風さん
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指導碁会 in蓮花寺棋苑 | トップ | ジュニア入門教室 inまほろ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

碁会」カテゴリの最新記事