このごろの下島八段と大表四段と長徳三段

「へいちゃん」こと下島陽平八段と富山県出身の大表拓都四段、長徳徹志三段の活躍や富山の囲碁ニュースをお知らせします♪

富山県支部連合会 総会

2010年02月07日 | イベント
 2月6日、7日 射水市の旅館八峰さんで本年度の富山県支部連合会総会が行われ、下島先生も出席して下さいました。連合会所属の各支部の代表と連合会の運営委員が集まり、本年度の活動について議論されました。
 今年の議題のメインは、やはり下島先生の事です。まず、日本棋院の宮川常務理事から、下島先生の派遣に至るまでの経緯を説明されました。注目すべき点は、日本棋院初の試みである事。そして、さらに2例目3例目につながっていくには、富山での成果次第という事で、責任重大です。毎週のように名古屋から富山に通うのは下島先生にも、ご家族にとっても大変な負担になると思いますが、あえてそれをしようとおっしゃって頂いた下島先生の情熱に、私達が一丸となって精一杯お応えしていこうと、意志確認をして会合を終えました。

会合の席での下島先生のお話です。
遠かったので画像が悪くてすみません。



その後、指導碁、懇親会と続き、今年1年一体化してがんばっていこうと結束を強めました。
ステキな2ショット^^
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北日本新聞に掲載 | トップ | 指導碁会 in蓮花寺棋苑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事