このごろの下島八段と大表四段と長徳三段

「へいちゃん」こと下島陽平八段と富山県出身の大表拓都四段、長徳徹志三段の活躍や富山の囲碁ニュースをお知らせします♪

指導碁会 inとんぼ

2010年03月21日 | 碁会
3月21日(日)高岡市の囲碁サロンとんぼで指導碁会が行われました。

午前はジュニアの部です。
ジュニアの部に集まった子供たちはなんと24名
下島先生は、すごい人気です



最近碁を覚えて間もないKくんは、とても真剣に打っていました。
先生と対局して、とても楽しかったそうです。



今日が2回目と言うOさんとYさん。
Oさんは先生に教えてもらって勝てたよと喜んでいました。

お昼には風先生よりスペシャルランチをご馳走していただいて
みんな満足して帰りました。



午後の部は大人の方対象の指導碁です。




風先生談
「対局数は多いが、先生には一人一人丁寧に指導して頂いた。
 期待通り、もちろんそれ以上である。
 あとは、来る25日 十段戦最終予選を突破されたら風の思惑どおりなのだが。
 みんなの願いが通じるように先生にプレッシャーをかけておこう

そして・・・
下島先生の奮闘の一日が終わりました。
打ちも打ったり、ジュニア20名
ちょっと前までジュニアだった人たち17名
合計37名との手談でした。
下島先生 ありがとうございました。

取材&写真提供  午前の部 satoさん  午後の部 風さん

このブログのトップに戻る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 碁聖戦予選C~下島先生から... | トップ | 指導碁会 in天元 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

碁会」カテゴリの最新記事