レオとの楽しい毎日

ゴールデンレトリーバー2009年1月20日生まれ♂のレオです。

日光へお出かけ♪

2016年05月15日 21時46分26秒 | 日記

5月15日(日)  昨日は公園へ行きましたが、暑さで早々に退散でしたので

今日は涼しさを求めて日光へぶらっとお出掛けして来ました

まずは、いろは坂の途中にある明智平で休憩をとりましたが、とても涼しかったです

 

 

そして戦場ヶ原方面へと向かいました

 

 

  

広場を散策 

 

 

レオお待ちかねのソフトクリームの催促 

 

 

さっそく土産店で、いちごソフトクリームを購入

 

 

毎度のコーンをお裾分け。 

 

 

次に向かった場所はコチラ↓ 

 

  

 

 

 

階段が多いですので竜頭ノ滝を見ながら足腰も鍛えられそうです(笑)

 

 

次に向かったのは華厳の滝。 

 

 

ランチは中禅寺湖畔にある「メープル」さんへ久しぶりに立ち寄りました

  

 

テラス席はワンちゃんOKです

ハンバーグがめちゃウマですのでおススメです

 

 

ランチを頂いた後は、湖畔を散策 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これにてアップが終了です。

レオのブログを見て下さりありがとうございます 

 

レオに応援のポチお願い致します  


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (里山コウ)
2016-05-16 09:52:33
おはようございます。

日光方面はさすがに涼しくてちょうど
良い気候なんですね。
こちら「緑の王国」に行って見ましたけど
暑くて早めに帰りました。
苺ソフトを食べるレオ君豪快です。
返信する
こんにちは (瑚太郎&陸のまま)
2016-05-16 12:41:17
おお~日光ですね~♪
レオ君、張り切ってるぅぅ(^o^)
滝を見るだけでも気持ち良さそう~
コーンにかぶり付くレオ君、豪快ね!ふふっ
お出掛け沢山で、レオ君幸せだねん(#^.^#)
ハンバーグめちゃめちゃ美味しそう♪
今日の夕飯はハンバーグにしよ~!☆

返信する
Unknown (reopapa)
2016-05-16 15:16:42
日光お出かけですか(*^-^*)
涼しいの通り越してそうですが
レオ君には良い気候ですよね
ハンバーグ美味しそうですね
海沿いに行ったので 海鮮丼食べるか
聞いたら かみさんと友達に聞いたら
肉の気分と女2人に言われ
かつ丼食べた(笑)reopapaでした
女2人は唐揚げ定食でした
返信する
Unknown (レオパパ)
2016-05-16 19:14:35
里山コウさんへ

コメントありがとうございます

日光はとても涼しくて過ごしやすかったです
日陰は少し肌寒い感じでした。

土曜日に行った公園では暑くて歩かなかったレオですが、
日光では張り切って歩いていましたよ~
コウさんも早めの帰宅になってしまったのですね

いちごソフトを食べていたら何度も飛びつかれ
奪われそうになりましたが
お裾分けのコーンは大きな口でパクッと一口で食べてしまいました(笑)

いつも応援ありがとうございます
返信する
Unknown (レオパパ)
2016-05-16 19:31:49
瑚太郎&陸のままさんへ

コメントありがとうございます

レオ、日光では絶好調のようで
スタスタと歩き、私がバテそうでしたよ(笑)

滝も見られてとても良かったです
レオは、たくさんナデナデしてもらってご機嫌でした
女性の方にレオのお顔が笑ってる~と言われましたが、
たぶんニヤけていたのかも(笑)

ランチで頂いたハンバーグめちゃ美味しかったですよ~

いつも応援ありがとうございます
返信する
Unknown (レオパパ)
2016-05-16 19:43:42
reopapaさんへ

コメントありがとうございます

パパさんも是非日光へいかがですか
過ごしやすいので、レオもバテずに楽しめたようでした

メープルさんのハンバーグ、とっても美味しかったです
セットに付くのはサラダとドリンクですので、
デザートは別腹で頂きました

パパさん海鮮丼からカツ丼に変更になったのですね(笑)
唐揚げ定食も美味しそうです

いつも応援ありがとうございます
返信する
Unknown (しー坊)
2016-05-16 20:52:58
標高が高い分、やはり涼しいのですね~♪
いいな~いいな^^
レオくんのスタスタの歩き方で快適さがわかるわよ
涼しいと足取りも軽くなるよね(*^^)v
イチゴソフトも美味しそう!!
後ろの看板の餃子コロッケは食べなかったのね(笑)
マイナスイオンたっぷりの滝は気持ち良さそうやね~

メープルさんのハンバーグも美味しそう^^
テラス席にわんちゃんOKは嬉しいですよね~♪


返信する
Unknown (みゆ)
2016-05-16 20:58:39
こんばんは☆

景色が綺麗ですね~
今の時期はは緑が綺麗で写真もとっても綺麗ですよね

日光もいいなぁ
今、お盆休みの旅行を計画してるのですが迷います

最近ではソフトクリームを見るとレオくんとパパさんを思い出すようになりました(笑)
返信する
Unknown (レオパパ)
2016-05-16 21:26:24
しー坊さんへ

コメントありがとうございます

はい標高が高い分、晴れていても涼しかったですよ~
レオがストを起こしたのは帰りたくない時だけでした(笑)

途中、車の窓から湖水浴をしているゴールデンを見かけました
レオもきっと泳ぎたいはずですが、
皮膚炎になっちゃうので止めました

しー坊さんも餃子コロッケが気になっていたのですね
今度、食べてみますね

滝も見れて気分も爽快でしたが、
竜頭ノ滝の階段はキツかったです(汗)

ランチを頂いたレストランのオーナーさん、
以前はゴールデンを飼っていらして、
ゴールデンを迎え入れるか迷っているそうです。

ハンバーグもめちゃウマでした

今、強い揺れの地震があり
スマホの緊急地震速報が鳴り出しました

いつも応援ありがとうございます
返信する
Unknown (レオパパ)
2016-05-16 21:58:42
みゆさんへ

コメントありがとうございます

先程、強い揺れの地震がありましたね
スマホの緊急地震速報・・・
揺れている最中に鳴り出して遅いですよね(汗)
長く揺れていて、また大きな地震になるのか焦りました

日光は紅葉の時期も良いですが、
今の季節も緑が綺麗でとても良かったです
気温も過ごしやすかったです

みゆさん、お盆休みのご旅行の行き先を迷われているのですね
避暑地の日光と軽井沢方面がおススメです

ソフトクリームを見てレオと私を思い出して頂いて光栄です(笑)
レオが、どうしても食べたいと駄々をこねるので

いつも応援ありがとうございます
返信する

コメントを投稿