レオとの楽しい毎日

ゴールデンレトリーバー2009年1月20日生まれ♂のレオです。

動物病院&お散歩♪

2014年03月22日 15時43分12秒 | 日記

3月22日(土)今日は午前中、レオのかかりつけの動物病院へ行って来ました。

レオは病院が好きですので、お出掛け=楽しい所と勘違いしているようです

本犬は至って元気ですので私としては、せっかくのお出掛け日和でしたので、

違う場所へ連れて行ってあげたかったのですが・・・

昨日は祝日の為、病院が休みでしたので朝一番で病院へ行き、処置をしてもらいました

 

 

 

お写真では分かりづらいかと思いますがレオは右後ろ足の太ももの皮膚が炎症しています 

 

 

痒がって何度も舐めたりしていたので、毛が固まってしまい病院にてバリカンで毛をカットされました。

 

 

病名は膿皮症と診断され、お薬は抗生物質と消炎剤と消毒液を処方されました。 

 

 

 

のんびりと川沿いをお散歩

 

 

川に沿って遠くの橋が架かっている所まで歩きます 

 

 

橋が見えてこないのでご不満気味 

 

 

川向こうの遠くの山々を見ながら景色を堪能 

 

 

 

 少し暑くなってきたので、日陰で休憩

 

 

 

 今日は水しか持って来ておらずおやつは無いのでガマンしてもらいました

 

 

 

 レオは諦めて一休み

 

 

 

休憩した後は、おやつの代わりにサラダバー(笑) 

 

 

そろそろ来た道を戻ろうとすると・・・もう少しここに居たいようです

 

 

 

もう少しレオに付き合うことに

河川敷は部分的に芝生が敷き詰めており、ワンちゃんご遠慮下さいの看板も無かったので、

誰も居ない時でしたらロングリードで遊ばせられそうです 

 

 

 

レオは暫く芝生にガン見でした(笑)

 

 

 

またしてもまだこの場に居たいらしく駄々をこねていました(汗) 

 

 

 

  

早くお薬で皮膚が良くなって欲しいレオに応援のポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

64 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2014-03-22 18:11:28
ありゃ、、、
バリカンで処置してもらったところはちと痛々しいですが
お薬が効いて、よくなるといいですね
ほんと、河川敷はドッグランみたいですね~
レオくん、思い切りあそべそうだね^^
☆♪
返信する
Unknown (らんのまま)
2014-03-22 19:53:57
レオ君、病院お疲れさまでした。
膿皮症、先代ゴルもちょくちょくなって病院のお世話になってました。
お薬効いて早く治りますように。。
レオ君、炎症起こしてる場所ナメナメしちゃダメだよ~。

お散歩もお天気がよくて気持ちよさそうです^^)
レオ君が帰りたくない気持ちも分かりますよ~。
今度は芝生の広場で遊べるといいね~。
返信する
Unknown (しー坊)
2014-03-22 22:51:30
ありゃりゃ・・レオくんも病院でしたか^^;
病院好きなのは助かるけど 早く治りますように~
うちもたまに濃皮症になる時があります・・
どうしても痒いと舐め舐めしてひどくなるんだよね。
河川敷・・ボール遊びが出来そうな感じだね~♪
今度はたくさん遊べるといいね^^
返信する
Unknown (みゆ)
2014-03-22 23:03:42
レオくんも病院好きなんですね…

早く良くなりますように
特にこれからの時期は嫌ですね

レオくん、くまさんの様にもこもこですね
芝生をガン見している所も可愛いです
返信する
Unknown (レオパパ)
2014-03-23 07:00:59
sumireママしゃんへ

コメントありがとうございます

ご心配ありがとうございます

昨日に比べるとだいぶお薬が効いていて、
舐めちゃう心配もなくなってきました
ただ、消毒液をスプレーすると沁みるようで
かなり嫌がってしまいます

お薬の作用でオシッコの回数も増えて、
今朝はお散歩の時間までガマン出来ずに、
犬舎でオシッコをしてしまいました

河川敷ではゲートボールをしている団体がいましたが、
誰も居ない時はロングリードで遊ばせられそうです

こちらの河川敷は夏になると花火大会の会場になっていて、
見物客で埋め尽くされます

応援ありがとうございます
返信する
Unknown (レオパパ)
2014-03-23 07:48:39
らんのままさんへ

コメントありがとうございます

ご心配ありがとうございます

昨日に比べるとだいぶお薬が効いていて、
舐めちゃう心配もなくなってきました
ただ、消毒液をスプレーすると沁みるようで
かなり嫌がってしまいます

お薬の作用でオシッコの回数も増えて、
今朝はお散歩の時間までガマン出来ずに、
犬舎でオシッコをしてしまいました

先代のゴルちゃんも膿皮症になりやすかったのですね
レオも季節の変わり目や梅雨時など、
夏は特にプールで泳いだ後、乾きが悪いとなりやすいです

昨日は強風もおさまって少し風はありましたが、
晴れて暖かい一日でした
レオの帰りたくないは踏ん張っているポーズの他に、
塀に寄り添って固まったまま目を私に向けて訴えています

今度は誰も居ない時に芝生で遊べたらと思っています
返信する
Unknown (レオパパ)
2014-03-23 08:09:00
しー坊さんへ

コメントありがとうございます

ご心配ありがとうございます

昨日に比べるとだいぶお薬が効いていて、
舐めちゃう心配もなくなってきました
ただ、消毒液をスプレーすると沁みるようで
かなり嫌がってしまいます

お薬の作用でオシッコの回数も増えて、
今朝はお散歩の時間までガマン出来ずに、
犬舎でオシッコをしてしまいました

昨日は、ぼったま達も病院へ行ったのですね。
フェイスブックで見ましたが、
悪いものでは無くて本当に良かったです

ぼったま達も膿皮症になった事があるのですね。
もう少し早く見つけてあげられれば良かったのですが、
毛が濡れていたのでおかしいなと思って、
皮膚の状態を見たら、すでに赤くなっていて酷い状態でした

河川敷でのボール遊び、フリーにすると川で泳いじゃいそうなので(笑)
誰も居ない時にロングリードで遊ばせてあげたいです

応援ありがとうございます
返信する
Unknown (レオパパ)
2014-03-23 08:31:53
みゆさんへ

コメントありがとうございます

ご心配ありがとうございます

昨日に比べるとだいぶお薬が効いていて、
舐めちゃう心配もなくなってきました
ただ、消毒液をスプレーすると沁みるようで
かなり嫌がってしまいます

お薬の作用でオシッコの回数も増えて、
今朝はお散歩の時間までガマン出来ずに、
犬舎でオシッコをしてしまいました

レオが病院好きなのは看護婦さんがお目当てのようです(笑)
顔も少しにやけ気味なんです

本当に、これから暖かくなる時期や、
梅雨の時期など皮膚のダメージが大きそうです

レオの毛はやたら多いですよね
お友達からも、くまさんやライオンさんみたいなどと言われます(笑)

芝生のガン見、遊びたかったようですが
今回はガマンしてもらいました
芝生に入ったら速攻ゴロスリをしそうです
返信する
こんばんは (瑚太郎&陸のまま)
2014-03-23 18:15:07
膿皮症って言うんですね。。
病院に行って、お薬も貰ったから大丈夫なのかな?
早く良くなって!と願ってます。。
消毒液が染みるんだね。。
レオ君頑張れ!!
応援☆
返信する
Unknown (里山コウ)
2014-03-23 18:49:51
こんばんは。

レオ君膿皮症ですか、家のゴルも1年ぐらい前
膿皮症になり、ご飯にだになどがつかないように
保管しておく入れ物を大きなパックに変えたら、
それだけで治りました。
返信する

コメントを投稿