レオとの楽しい毎日

ゴールデンレトリーバー2009年1月20日生まれ♂のレオです。

北軽井沢で久しぶりの放牧♪(後編)

2014年07月27日 06時14分31秒 | 日記

(前編)からの続きをお伝えいたします

六里ヶ原休憩所の後は本日の目的地「ドッグバケーション」さんへ到着しました

途中の高速道路では雨に降られてしまいましたが、現地はお天気も晴れていてドッグラン日和でした

気温も低く、湿度もなくカラッとしていて過ごしやすいです

 

 

 

営業時間は5月~10月までは9:00~18:00  11月~4月は9:00~17:00となっています。

利用料金は1頭につき¥600円です。

 

 

レオは六里ヶ原休憩所のドッグランで遊んで来たせいか少々お疲れ気味です(笑) 

 

 

前回、訪れた時にはなかったガゼボが新たに建てられていました 

 

 

レオにボールを渡すと一目散にガゼボへ行きひんやりとした日陰で休憩。

 

 

ここの場所がお気に入りのようです

 

 

レオにドッグランを楽しんでもらう為に来たのに、いつまでも居座っているので強制退去。

 

 

トコトコと向かった先は展望デッキ 

 

 

下を覗いて高さを確認中。 

 

 

このまま下へ飛び降りてしまうのかと、ちょっぴり心配でした(汗) 

 

 

飛び降りるのは諦めたようです(笑)

 

 

次にもう一つの展望デッキにボールを咥えて移動

 

 

ボールは途中で放置

 

 

またまた下を覗きこんでいますが柵があるので飛び降りる心配はなさそうです 

 

 

別の角度からレオの様子を監視中

レオのお顔に眉毛が出現・・・こち亀の両津さんのようです(笑) 

 

 

 

 

 

到着した時には12時をまわっていたので、お腹も減ってしまいランチを頂く事に。

レオはテーブルの下で獲物ウマウマが来るのを待ち構えています 

 

 

私はパンケーキ(ベーコン&メープル)を注文とっても、まいうーでした

 

 

レオも匂いに釣られて、ひょっこりテーブルの下から出て来ました

 

 

レオのランチには、ミートローフの予定でしたが今日は終わってしまったので、

お誕生日ではないですが、チーズケーキを注文しましたさっそくレオは張り付いています(笑)

 

 

私がお皿を持った瞬間襲って来ましたよ

 

 

そして、フォークで上品に頂きました 

 

 

別腹の私のデザートです

 

 

ランチの後はアジリティへ入り口で待っています

 

 

 

 

 

早くも日陰で休憩

 

 

ゴロスリで運動

 

 

 

 

 

遊具の上からボールを落として一人遊び

 

 

レオにとってはめちゃ楽しいみたいです(笑)

 

 

遊具で楽しんだ後は少し休んでから、ドッグバケーションさんを後にして家に帰宅しました。

連休の最終日は帰りの高速道路で渋滞にハマリながらも楽しい一日を過ごす事が出来ました

 

 

 

すいません、もう少しお付き合い下さい

今までの5年間レオは外飼いでして、室内でわんちゃんと一緒に生活をされている方には、

可愛そうにとお叱りをうけるかもしれませんがうちの親から条件付きで夏の間だけ期間限定ですが、

日中だけ室内で一緒に過ごせる事になりました。 

スマホからの撮影ですがレオもエアコンの効いたリビングでとっても嬉しそうです

 

 

 

最初は慣れない環境に落ち着かない様子でしたが、

やっと落ち着いて寛ぎ中です 

 

 

家の中でフリーには出来ませんが少しでも涼しい所で暑さだけでもしのげればと思っています。

レオのブログにお付き合い下さりありがとうございました 

  

フォークを咥えて離さない食いしん坊のレオに(笑)応援のポチお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

51 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (瑚太郎&陸のママ)
2014-07-27 10:30:43
前回のバーケーションの時は、
レオ君、展望デッキからボールを落としたりして、
遊んだんですよね!
今回は・・・放置なのね(^_^;)
うんうん。両津さん現るです(爆)
ランチも、いつも美味しそうですねぇ♪

ここ数日、本当に暑いですものね!
レオ君涼しくなって快適ですね♪
ゲージに掴まってる姿のレオ君可愛い~(^O^)
凸(*゜▽゜*)
返信する
Unknown (里山コウ)
2014-07-27 14:12:34
こんにちは。

目的地のドッグバケイションに到着ですか、
でもお腹ぺこぺこ、先ずは一休みしてからですね。
お昼のパンケーキおいしそう、ベーコンが
ついているのが良いですね。
これではレオ君も我慢出来ません。

最近の異常な暑さ、昼間だけでもエアコンに当たれる
場所へ、レオ君良かったですね。
返信する
Unknown (レオパパ)
2014-07-27 21:38:32
瑚太郎&陸のママさんへ

コメントありがとうございます

そうなんですママさん良くご存知で
ボールは咥えてきても途中で放置して、
何故かデッキの下ばかり覗いていましたよ

まさか飛び降りるんじゃないかと心配でしたが(汗)
結局、今回はボールを落とさずでした。

レオの顔に眉毛があるとは今まで気づかなかったです(笑)
眉毛が似ていますよね~

ランチは私もレオも満足でした
ベーコンとパンケーキの意外な組み合わせでしたが、
とても美味しかったです。

レオと夏の間だけ一緒に過ごせてとても嬉しいです
年々暑さが厳しくなっていますよね
私もこの暑さに耐えられないのに、
レオは今まで我慢して本当に申し訳なかったです

いつも応援ありがとうございます
返信する
Unknown (レオパパ)
2014-07-27 22:05:02
里山コウさんへ

コメントありがとうございます

はい目的地のドッグランではしゃいで、
すでに体力を消耗していましたので
ほとんど走る事無くお腹を空かせてランチを待っていたようです

ランチで頂いたパンケーキ
自家製っぽいベーコンが美味しかったです

レオより先に私の料理が来たので、
待ちきれずに何度も下から狙っていましたよ(笑)
レオもチーズケーキを食べて満足でした
私のデザートも狙っていましたが、
残念ながらレオにあげる事無く美味しく頂きました。

レオは今まで暑さに耐えて申し訳なかったです
これからは涼しい部屋でレオは過ごせるので、
日中の暑さの心配事がなくなり安心しています。

ただ、食べ物が分かると落ち着かなくなり、
ワンワン吠えて困ってしまいます
間食ができないので良いダイエットになりそうです(笑)

いつも応援ありがとうございます
返信する
Unknown (sumire024)
2014-07-27 23:56:14
展望デッキ、高さがあるね~
落ちないでね

チーズケーキ、おいしかったでしょうね^^
パパさんのパンケーキもおいしそう~^^

夏の間、室内で過ごせる時間ができたのですね^^

★♪
返信する
Unknown (らんのまま)
2014-07-28 09:17:00
ガゼボのコンクリートの床、らんレンもお気に入りでよく休憩してましたよ^^)v
ヒンヤリして気持ちがいいのでしょうね~。
ランチ美味しそう~♪
自家製ベーコンが美味しいですよね^^)
レオ君もウマウマ食べれてよかったね~♪
楽しいお出かけでしたね\(^o^)/

レオ君、涼しいお部屋で過ごせる様になって良かったね~^^)
レオ君の可愛らしさをアピールして、夜も室内OKにしてもらっちゃおヾ(´▽`)

パパさんの所は豪雨とか強風とか大丈夫でしたか?
返信する
こんにちは (瑚太郎&陸のママ)
2014-07-28 10:53:33
レオ君、今頃涼しく過ごしているかな~!
夏が通り過ぎたと思ってるかも(笑)
お家で過ごすレオ君も気になります(^O^)
凸(*゜∀゜*)
返信する
Unknown (里山コウ)
2014-07-28 15:50:01
こんにちは。

レオ君すごく立派な毛皮コート、これなら
冬の寒さには強いでしょうけど、夏の暑さには
しんどいところでしょう。
暑い時間帯、家のなか、とっても良かったですね。

返信する
Unknown (レオパパ)
2014-07-28 21:02:06
sumireママしゃんへ

コメントありがとうございます

レオには、ハラハラドキドキしちゃいます
展望デッキはとても眺めが良いですよ~
高さもあるので落ちたら大変です

ランチで注文したチーズケーキ、
とても美味しそうでしたので、
少し味見をすればと後悔しています(笑)

私の頂いたパンケーキも美味しかったです
ベーコンもまいうーでした。
また食べたくなっちゃいました

期間限定ですが、レオも日中は家の中で過ごせる事になりました。
食事の時は要注意ですが(笑)

いつも応援ありがとうございます
返信する
Unknown (レオパパ)
2014-07-28 21:33:12
らんのままさんへ

コメントありがとうございます

ガゼボでは、らんちゃんもレンくんも同じだったのですね
レオも貸切のガゼボで存分に寛いでいました。
真ん中にドスンと陣取って、誰も寄せ付けない感じでしたよ(笑)
コンクリートがひんやりしていそうですよね。

ランチで頂いたパンケーキ、ベーコンとの組み合わせがとてもグーでした
ベーコンも美味しかったです。
レオに狙われて食べずらかったですが・・・。

はい現地では何とかお天気にも恵まれて、
今回もレオと楽しいお出掛けが出来ました

期間限定ですが、ようやく念願が叶い、
レオを室内に入れる事が出来てめちゃ嬉しかったです
ゲージも親の気持ちが変わらぬうちに、
速攻で買っちゃいました
本当はネットで買った方が安かったですが・・・

昼も夜もワンコと一緒が良いですよね~。
まだまだ先になりそうです

昨日は午後から雷や雨風がとても激しかったですが
特に被害も無かったです。
他の地域では突風などの被害もあったようです。
ママさん、ご心配ありがとうございます
返信する

コメントを投稿