レオとの楽しい毎日

ゴールデンレトリーバー2009年1月20日生まれ♂のレオです。

汽車に乗ったよ~♪

2013年01月06日 16時25分00秒 | 日記

1月6日(日)

9連休だったお正月休み最後の今日は、地元の道の駅へ行って来ました

甥っ子や姪っ子も連れて来たので、まずは道の駅の裏手にある遊具コーナーへ

 

 

 

うちの父と姪っ子が「ドキンちゃん」のカートを運転中~ 

 

 

続いて、動かない汽車へ乗り込む子供達。 

 

 

そこへ。。。ボクも乗りたぁ~いと紛れ込むレオ。 

 

 

 仕方が無いので、客車の方へ。

 

 

汽車の客車へ乗り込もうと待機 

 

 

乗り込んだのはいいですが、そのまま向こう側へ降りそうなので(汗)  飼い主、慌ててたづなを引きます。 

 

 

初めて乗る汽車に緊張しすぎて座る位置を間違えていました   レオ~そこは座る所じゃないですから(笑) 

 

 

椅子には座らず、固まったまま動かず 

 

 

姪っ子が カップのアイスを両手で持ち、レオに取られまいと必死

 

 

袋の中身はお店で買った食パン一斤が入っており、狙いを定めております  

 

 

姪っ子がパンを取られないように、場所移動。。。 

 

 

やっぱり、袋を手に持って必死で守ってます

 

 

放置してある「コーヒーカップ」ですが、動き出したら目が回りそう 

 

 

パンめがけて、しつこく追いかけまわすレオ。。。

 

 

 

 

 

 

 

今度は、お姉ちゃんのアイスをガン見

 

 

 

 

 

 

 

お散歩中のトイプーちゃんお互いに見つめ合っています。

 

 

 

 大きいわんちゃんも平気なようで、レオに向かって行ってました

 

 

 アイスが溶け出すのを待ち続けるレオに応援のポチッお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (里山コウ)
2013-01-06 20:23:42
こんばんは。

広い遊具コーナーまである道の駅は
レオ君も姪っ子さん達も格好の遊び場ですね。
レオ君の汽車に乗った、緊張しきった姿
とてもかわいいです。

パンを持って逃げる姪っ子さん、アイス持つ
お姉ちゃん、二人の手に持っているおいしいものを
狙うレオ君、とても楽しそうなお正月ですね。
返信する
Unknown (レオパパ)
2013-01-06 21:49:49
里山コウさんへ

コメントありがとうございます

今日は久々のお出掛けでしたが、
子供達も遊べる道の駅へ行きました

着いて速攻子供達は遊具コーナーへ、
レオは芝生をクンクンしながら歩きまわっていました~
レオも何回か汽車は見ているのですが、
乗せたのは初めてで、表情も固まっていましたよ~(笑)

食いしん坊のレオなのでボクにもアイスーと必死で貰おうと、
子供達をずっと見ていましたが、貰えないと分かると諦めてくれます。
飼い主の場合は貰えるのが分かるので(汗)
しつこくおねだりされちゃいます



返信する
Unknown (sumire024)
2013-01-06 22:49:56
こんばんわ^^

(*^m^*)ムフッ
レオくん可愛いな~~~^^

きゅうくつそうに間違ってる座席にすわってますね~笑
可愛すぎです~!笑

アイスクリームを見上げてチロって舌だしてますね

☆ぽちぃ
返信する
Unknown (里山コウ)
2013-01-07 16:50:31
こんばんは。

昨日いつもの散歩コースで綿の実を見つけて
写真に撮ってきました。
枯れた実がはじけて中から白い綿がみえて
いました。
毎日通っている道ですが、実がはじけて
中の綿が見えるまで、雑草ぐらいしか思って
いませんでしたが、驚きました。
返信する
Unknown (レオパパ)
2013-01-07 19:09:48
sumireママしゃんへ

コメントありがとうございます

お正月もあっという間に終わってしまい
今日から初仕事だるかったです~。

道の駅でのレオは、子供達も一緒だったので、楽しそうでした
客車に座っているレオ。。。かなり無理がありますよね(汗)
前傾姿勢でよく狭い所に座れたなぁ~と驚きでした(笑)

寒いのに子供達はアイスを。。。歯にしみそうです
レオも食べたそうにしていましたが、子供達は気にせず必死に食べていました

返信する
Unknown (レオパパ)
2013-01-07 19:21:10
里山コウさんへ

こんばんは

綿の実、昔写真では見たことがありますが、
未だ実際に見たことがないです。
パパさん、思わぬ発見写真に納められて良かったですね

今日から仕事初めでしたので、仕事の段取りが正月ボケで
思うようにはかどらなかったです
返信する
Unknown (sumire024)
2013-01-07 21:03:26
こんばんわ^^

風邪をひいて
今日はほとんどベッドの中で寝たり小説を読んでましたヾ(≧д≦)ノ
よくもないけどわるくもないので
インフルやノロではないのがよかったです^^
けど本調子ではないというのがなんともウザいものですよね^^;
鼻水もタラ~リ、、、ヾ(;´▽`Aアセアセ
返信する
Unknown (レオパパ)
2013-01-07 21:43:39
sumireママしゃんへ

こんばんは

毎日、家事やブログで大変でしょうから、休息も大事ですよ~
あっ。。。風邪でしたねすみません

ママしゃん風邪で、ずっとうなされているのかなぁ~って心配でした
ルビーちゃんマリーちゃん、
側に居てくれるから、寂しくないですね

早く元気になって下さいね~
返信する
Unknown (ユー鈴)
2013-01-08 12:16:14
今年もよろしくお願いします。(^_^)v
レオ君可愛いすぎる、汽車に乗っている姿
やばい~(^з^)-☆
9日連休凄いね!私は1日から仕事でした。(;.;)
返信する
Unknown (里山コウ)
2013-01-08 17:07:35
こんばんは。

ついに風邪をひいてしまったようで、
今日は午後のメルの散歩は勘弁してもらい
ゴル君だけメルゴルママが近場一周
してきました。
体中の関節が痛くて熱が有りそうです。
今日ははやいとこ寝るようにします。
返信する

コメントを投稿