レオとの楽しい毎日

ゴールデンレトリーバー2009年1月20日生まれ♂のレオです。

親知らずの抜歯&桜は咲いたかな?

2015年03月26日 19時38分46秒 | 日記

3月26(木)   今日は有給休暇でお休みでしたが、午前中は病院へ行って来ました

病院は私の方でして現在治療中の右下奥歯の隣に親知らずが横向きに生えていて邪魔をして治療ができず

歯科の先生ではリスクがあって抜く事ができないと言う事で紹介状を書いてもらい、

前回、口腔外科の病院へ行って説明を受け、CTを撮ったりして今日が親知らずの抜歯の日でした。

リスクと言うのは、私の場合、下あごに親知らずが横向きに生えている為、

下あごの骨の中に神経が通っていて、神経を傷つけると、感覚麻痺や開口障害などの後遺症が残ると説明され、

親知らずを抜くよりも後遺症にビビっていましたが

歯科衛生士のブロ友さんに相談をして、抜歯の決心がつきました

手術は最初に局部麻酔をして、親知らずが歯茎に埋まっているので切開して歯を砕いて取り出して、

最後に切開した歯茎を縫って終了です。

麻酔が効いているので痛みは無く、45分程で終わりました。

服用された飲み薬と痛み止めの薬を処方され、麻酔が切れたと同時に激痛が襲ってきて、今は痛み止めの薬で治まっています。

お陰様で後遺症もありませんでした

レオとは関係なく、私事ですみません

 

それではレオのブログをお伝えいたします。

今日もお天気が良く日中はポカポカ陽気で暖かかったです

夕方はレオといつものお散歩コースから更に足を伸ばして河川敷まで歩いて来ました

↓歩道橋で尻尾フリフリ何かを見つめていますが・・・

 

 

一気に階段を駆け上がろうと必死です

 

 

階段に私の足がついて行けません(汗)

 

 

定位置に着き、嬉しそうに下を見つめています

実は、車が下を通るのを見るのが好きなようでして放っておくとずっと見ています

 

 

この前、隙間に顔を突っ込んで、危うく抜けなくなる所でしたので、今は学習したようです(笑)

 

 

そして河川敷へ向かいます

 

 

レオは途中から階段を使わずに・・・

 

 

階段脇を降りてました(笑)

 

 

まだ折り返し地点ではないのですがバテ気味でした

 

 

右手には桜の木が植えられていて、開花しているか側で見てみると

 

 

残念ながらまだ蕾の状態でしたが、週末はさらに暖かくなる見たいですので開花しそうな感じです。

 

 

お食事中の方すみません  急斜面の手前でわざわざ、ウンPをしていたので、転げ落ちないか心配でした(笑)

 

 

レオもお花見が待ち遠しいようです(花より団子が目的ですが)

これにてアップが終了です。

レオのブログを見て下さりありがとうございます

 

今回は、フェルトドッグのレオに(笑)応援のポチをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2015-03-26 21:49:50
うわぉ
手術、大変でしたね^^;
けど心配した後遺症もなくなりよりでしたね!

広々と視界の開けた河川敷のお散歩は
本当に気持ちよさそうですね~
☆♪
返信する
Unknown (レオパパ)
2015-03-26 22:08:49
sumireママしゃんへ

コメントありがとうございます

お陰様で後遺症も無く無事に親知らずも抜けて、
今はホッとしています
まだ少し出血がありますが多分、大丈夫かと・・・
ご心配ありがとうございます

久々に河川敷へのお散歩でしたが、
風がとても心地よかったです
また桜が満開の時に訪れてみたいです

いつも応援ありがとうございます
返信する
Unknown (里山コウ)
2015-03-26 23:16:22
こんばんは。

すみません応援だけです。
返信する
Unknown (レオパパ)
2015-03-27 06:39:13
里山コウさんへ

おはようございます

いつも応援ありがとうございます
返信する
Unknown (らんのまま)
2015-03-27 08:58:29
わぁ・・聞いただけで歯が痛くなったきたヽ(´Д`;)ノ
その後後遺症もなくてよかったです
パパさんお大事にしてくださいね

レオ君は歩道橋から車を見るのが好きなのね~^^)
男の子って乗り物が好きだよね~( *´艸`)
ポカポカ陽気で桜の開花ももうすぐですね
レオ君、お団子が待ち遠しいね(笑)

返信する
こんにちは (瑚太郎&陸のママ)
2015-03-27 11:35:51
親知らずって、抜くと痛いんですよね~。。
まさか横に生えるなんて!!ですね!
お大事にして下さいませ~!

河川敷だぁ!広々していますね~
階段横を使うなんて、さすがレオ君!
皆の考えつかない事をするわ(笑)
しかも、上りではなく、下りでって所が凄いぞ(^O^)
☆~
返信する
Unknown (里山コウ)
2015-03-27 11:52:04
こんにちは。

歯の痛みや不具合はとても気分的に
嫌な感じのもの、何とか親知らずもぬけて
痛みや後遺症も残っていなかったのは
良かったですね。

レオ君陸橋の上から下の車の、通過を
見るのが好きなんですね、
人間の子共のようで可愛いなあ。
返信する
Unknown (しー坊)
2015-03-27 15:36:49
おぉーー想像してしまったです^^;
無事に出術が終わってよかったですね~♪
後遺症も残らずほんと良かった。。

レオくん、動く車が好きなのかな^^
きちんと学習できるなんてえらいよ~
うちのさにぞうにも教えてあげてよ(笑)
この週末は開花するかな♪
☆ 

一年のうちで一番きらいな時期・・
花粉症がひどくなってきたのでコメ残せないかも^^;
返信する
Unknown (レオパパ)
2015-03-27 18:46:12
らんのままさんへ

コメントありがとうございます

お陰様で後遺症も無く、痛みも和らいできました
今朝は枕に血のオヨだが付いてましたが
ご心配ありがとうございます

歩道橋の上から車を眺めるレオですが、
本当に飽きずにずっと見ているので
高い所が苦手な私にとっては苦痛です(笑)

ママさん地方の桜の開花はもう少し先になりそうかな?
今日は気温が19度くらいまで上がったので、
このまま暖かさが続けは週末には開花しそうです
レオも楽しみにしているようです(笑)
返信する
Unknown (レオパパ)
2015-03-27 18:58:56
瑚太郎&陸のママさんへ

コメントありがとうございます

はい親知らずを抜いて、
麻酔が切れた後がチョー痛いです
ほっぺたも少し腫れています

今はお陰様で痛みも和らいでいます
ご心配ありがとうございます

河川敷へのお散歩は去年以来でしたが、
のんびりと歩いて来ました

階段を使わず脇を降りていくレオですが、
あ~見えて実は身軽なんですよ(笑)
上りは普通に階段を使っていました

いつも応援ありがとうございます



返信する

コメントを投稿